旅行の楽しみ | ももの木

ももの木

ステキな奥様目指してマイペースで勉強中

伊勢旅行の写真を載せたいんですが
編集が前のPCでしか出来ないので(私の知識的に)
後日紹介するとして・・・

ホテル・旅館が大好きな私としては
旅行も楽しみだけど
宿泊先を調べるのも大大大好きラブラブ
お金と時間があれば色んな所を泊まり尽くしたいくらいデス。

何千何百とあるホテルや旅館から1つを選ぶのは
かなりの困難を極めます。
なので困らない為に

「ヤスの独断と偏見による選考基準」

にて宿泊先を決めています。

ホテル編
☆最悪40平米以上のお部屋
☆ホテル内にエステサロンがある
☆朝食がビュッフェ(和洋どちらも選べるとバッチリ)

旅館編
☆40平米以上のお部屋(露天風呂付きのお部屋ならなお良し)
☆エステもしくはマッサージが出来るサロンがある

共通の条件
☆ちょっぴり高級感漂う雰囲気がある

もちろん旅行の金額を設定してから探すので
なかなか全部がピッタリ合うところも少ないですが
旅行目的が「観光」と言うより「宿泊先でのんびり」なので
絶対妥協は出来ませんっ!!!

夫婦で価値観が違うとかなり厳しいですが
ラッキーなことにふくっちには共感してもらえたのでよかったデス。

観光地めっちゃ巡りたい派には
全く理解してもらえない基準ですね~。

次はいついけるのだろうか・・・
しばらくは妄想旅行になりそうです