今年もやってきた毎度おなじみになってきた大阪で開催される舞洲クリテリウム!
僕の初めてのJBCFレースもこの舞洲クリテリウム。しかも相性も良く、この舞洲クリテは毎回表彰台に立っていました。そのため気合いは十分だったのですが、この大会前の西日本でレース中に落車してしまってなかなか酷い怪我をしてしまい、今回は練習ができず満足なコンディションにまで持っていけずにいつもの自信がありませんでした😇😇😇
今回もフェリーで大阪まで!今回は同じチームに今年から加入した後藤くんと出発!
フェリーが暑いし隣のおっさん寝返りアタックで寝れない!(笑)それでもなんとか就寝して大阪へ到着し、1日目はTTが開催されていました。今回は後藤くんが参戦で自分は出ませんでした。
また舞洲クリテの会場はフェリー降りばから近いですが車でないといけないので歩きだと遠回りなので注意です!今年はげんたつさんが迎えに来てくれました!本当にありがとうございます🙇🙇
そしてTTは観戦&応援!SAUCEからも数人参戦していて応援していました!そしてなんと今年から加入したサンペイさんが4位で入賞!本当におめでとうございます🎊🎊
そして次の日はクリテリウム!
自分のクラスのE1にチームメイトが2人いて合計3人でした。なので軽く作戦を立てていざ!と思ったらスタート前になぜかタイヤの空気がない!!そこでチームメイトに空気入れを持ってきてもらい空気をいれてもらう。
不安が残るなかレースがスタート最初自分は後方からスタートしてしまい前方へと上がりたい…
するとチームメイトの1人が声を掛けてくれて前に行くぞと言ってくれて前に行くが、その直後なぜか足が回らなくなりまた後方へと下がってしまう…そしてずっと後方で走っていくとクリテでは当たり前だが後ろの方がキツイ…そして遂に集団からも離されてしまいそのままタレてしまいレースを下ろされてしまった…オーマイ!!!!!!
いくら練習ができていないとはいえとても恥ずかしい結果…その後レースを下ろされて着替えて応援しようと自転車に乗って応援の場所に行こうとしてたらなんとスローパンクしてました😇😇😇😇
スローパンクで走れなかったのか本当に調子が悪かったのかよくわかりませんが、結果はDNFという悲しい結果に…次戦のレースは練習も出来ていると思うので頑張ります😤
皆さん本当にありがとうございました!またレース会場で会えたらよろしくお願いします!
{D53AC62A-34D5-4552-AACC-80424E2922BD}

集団から遅れた時の😓 photo by indigoさん