春よ来い!は~やく来い♪ | 兵庫 戎参道(西宮中央商店街)のご当地ゆるキャラ「ふくみみ福ちゃん」ブログ

兵庫 戎参道(西宮中央商店街)のご当地ゆるキャラ「ふくみみ福ちゃん」ブログ

兵庫県西宮市 戎参道(西宮中央商店街)のご当地ゆるキャラ「ふくみみ福ちゃん」のイベント情報や「みみより情報」をお伝えしま~す!

もうすぐ桜の咲く季節だけど…朝晩はまだまだ冷えるね~あせるショボーン

みんな元気にしてたかな~はてなマーク

 

2月は子育て支援のイベントや日本酒蔵開きのお手伝いに行ってきたよービックリマーク

 

 

川西市で開催された『子育て支援メッセ』で久しぶりにきんたくんに会えたよ~ラブラブ爆  笑

かわいい子どもたちといっしょにゲームをしたり…

写真を撮ったりして、楽しかったなぁ~音譜

 

 

 

「白鷹さんの蔵開き」日本酒

蔵開きの日限定のお酒販売に大勢の人たちが並んでいてビックリビックリマークびっくり

ぼくは飲めないけど…

きっと美味しいんだろうなぁ~ラブ​​​​​​​

 

 

 

3月4日 今年も「御前浜でゴミ拾いと津波避難訓練」に参加しました。

浜・海・川の自然探検隊の方々といっしょに御前浜のゴミ拾いや津波避難訓練の体験もしてきたよ~ビックリマークチョキ

 

市民のみなさんのご協力で浜のゴミもずいぶん減ってきているとのお話でした。合格

 

 

津波の避難訓練では「津波がきたぞ~ビックリマーク逃げろ~っ!!」の合図でみんなと一緒に走ったよ。ランニング

ぼくは走るのが遅いけど…大きな津波ってすごい高さで、すごい速さで迫って来るんだなぁ~と勉強になりました。

みんなも一度体験してみてほしいな~おねがい

 

 

 

もうすぐ4月、新年度に新学期、お花見もあるし楽しいこといっぱいビックリマーク

風邪や花粉に負けずにがんばろうね~音譜爆  笑

 

​​​​​​​