退院後1年検診があった。

半年前の医師の話では、もう治ったものと思ってよし!次は血液検査だけでいい、と言っていたのに今日の診察では一転して、
「やっぱり、CTやっとこうかあー。絶対再発しないってわけでもないしね。」
だって。
で、
「じゃ、来月もいっかいCT撮りに来て。」
って。

それなら、最初からついていた今日のCTの予約をなんでわざわざ外したんだー。


と、いうより、再発ありきという診断が気になる。
腫瘍は小さかったので、可能性は低いけれど0ではない、小さくても再発することはある。
手術のときに見えてなかったものが後から出て来るからね。
と。


ほんと、医者の一言に気分が振り回されます。


たまに起きるお腹の張りについては、やはり、腸の動きが悪いためで、今のんでいるマグミットだけでは足らず、新しく漢方を処方されました。


血液検査の結果は異常なしでした。


と、いうわけで来月CTを撮ります。元気なので何もないとは思うけれど、それまで気が重い。

その前に会社の健康診断がある。
エコーに何も写らなきゃいいけど。