朝はどうもなかったのですが、仕事に来て少ししてから、上腹部の膨満感があり、両脇腹のうしろが腫れたように痛くなって来ました。

毎朝、少量のお通じはあるから大丈夫、と思っていたけど、この膨満感はガスの塊のようなもので、上にも下にもいかず、大きなガスが出たら治るのにな(失礼!)、と思っていたら、だんだん苦しくなってきて・・・・

座っていてもしゃがんでいても我慢できなくなって、手術した病院の外科外来に電話して、診てほしいんですが・・・と言ったら、「今日は手術日で先生が誰もいないから、近くの医者にいってくれ」と言われましたショック!

いやー、幸か不幸か、手術した病院が一番近いんです。手術した病院で診てもらうのが一番安心だし。


で、電話応対してくれた看護師さん曰く、多分、症状からすると便秘のようなものかと。
手術した人はどうしても腸の動きが悪いので、便が下に行かないので便秘薬をのんで様子をみてください、と言われまして、同僚にコーラックを買ってきてもらい、今飲んだところです。

応接室のソファで横になっていますが、ガスなのか、便なのか、塊みたいなものが動くのか、時々ぐうぅぅっと痛みが強くなります。

これが下にきて、バスっ!!と出てくれたら(またまた失礼!)楽になる気がしてきました。


イレウスでなかったらいいのですが。

また報告します。
でたものの写真はアップしませんが(笑)