入院2日目
TC 2クール 1日目ですニコニコ


13時半 投与開始
16時半 終了でした。


点滴のライン取りに、登場したのは研修医くん。

いやーな予感がする滝汗

その予感、見事に的中汗

失敗の連続で、5回も刺された〜!えーん

針刺しが下手な人の特徴。

針を刺したあとに、グイグイと血管の中を探るんですよね。

それが痛いこと痛いこと泣き1

しかも研修医くん。

夢中で刺してくれるのは、有り難いんだけどさ。

夢中になり過ぎてね。
周りが見えなくなってるよ( ̄∇ ̄+)汗

オイオイ

そこ消毒してませんけど!!びっくり

次々と針を刺せる場所を求めて、見つけては片っ端から刺してく研修医くん。

もはや消毒などは忘れ、ガンガン刺してきます。

いやいやいや…

私、練習台じゃありませんよ?

しまいには、針を刺したあとテープで固定する際に、

「ちょっとここ、持っててもらっていいですか?」


は?

いまなんと!?


看護師でもないのに

私に針先を指で持てと?

だから消毒してねぇし!!!!ムカムカムカムカ

てか、いいの?

素人がコレしていいの!?


通常の点滴や注射もそうだけどさ。

特に抗ガン剤は劇薬なわけで

ベテランの看護師さんだって、取扱いには十分に気を配って厳重にしてる。

雑菌が入らないように、その都度ちゃんと消毒もするし、なにより滅菌手袋を嵌めてるよ?

なのに

消毒してない素手で!!

素人相手に(患者だし!)

針を抑えろってさーー

あり得なくない?(#`ε´#)ムカムカムカムカ


もう抗ガン剤やる前からそんな騒動でゲンナリ↓↓

針刺しに30分は掛かりましたよ、ええ笑い泣き

途中で何度も

「あんたじゃ無理。上の先生呼んできて」

そう言ってやりたい衝動に駆られましたが、

これも研修医くんの経験値となり
将来良いお医者さまになって欲しいと思って、グッと堪えたよ泣き1

でもあとで、様子を見に来た看護師長さんにチクってやったけど(笑)

どうか怒られて、成長していって下さい。

自分のプライドより

患者の身になることが大事なんだぞー!!

この若僧が!!ヾ(。`Д´。)ノバフッ!バフッ!


あ〜あ

スッキリ(笑)


おかげで左腕はボロボロですよ。
右手は術側だから使用不可。
左手勝負なのにさー。
手の甲もボロボロ。
青タンみたくなってるしーえーん


酷い目に合いましたが、そのあと気の毒に思ってくれたのか、看護師さんがみな優しかった(笑)

前回、タキソテール開始5分後に、動悸息切れ、血圧上昇、熱さなど出たので

今回は、その対策として、最初の10分はゆっくり目に投与。

おかげで、少しの息切れやちょっと熱くなる感じはあったけど、前回より楽勝ガッツ

その後は通常のスピードで投与。

しかしこの間からお腹がゴロゴロし始める。

痛い… けど我慢出来る感じ。


その後、エンドキサン投与。

こちらは終盤、鼻の奥がツンとする感じはあるけど、気にならない程度でしたニコニコ


16 時半に終わって、そのあと片付けもろもろ。

17時半にシャワーの予約を入れてあったので、休憩する暇もなくバタバタ。

18時には夕食タイム。

あれ?

抗ガン剤やったっけ?

的な勢いで、シャワーからの夕食完食しちゃった(笑)

今のところ吐き気はなし。

相変わらずお腹が痛い(排便あり)泣き1

血圧 138 / 84  いつもより高い

目眩のようなフワフワした感じあり。

少し身体が熱くなってきたので、アイスノンを就寝時に持ってきてもらうように依頼しましたニコニコ


1クール目を振り返ってみても

いつも腹痛に悩まされてた。

便秘でも、ひどい下痢でもないのに

やたらとお腹がキュ〜っと痛いの泣き1

白血球減少症で高熱時も辛かったけど、それよりもこの腹痛の方が地味にキツかった汗

2クール目は、この腹痛が無いといいなって思ってたのに

まさかの投与中からとは笑い泣き

夕方回診に来たハナ先生に話たら

副作用だろうとのこと。

うぅぅ

またこの腹痛との戦いなのねガクリ


それ以外は順調だった1クール目。

湿疹や口唇ヘルペス、関節痛、味覚障害とあったものの

夜眠れなくなるほどの障害はなかった。

我慢できる程度。



さて2クール目はいかに!

どうかお手柔らかに

お願いいたしまする泣き1