テキトーな感じで…

日々の出来事をテキトーに書いています。
毎日更新できたらいいけど。

NEW !
テーマ:
今夜は宿を取らず、夜行快速電車ムーンライトながらに乗って帰ろと東京駅へ。

指定券を持ってないと乗れやん、車内でも販売しやへん、みたいな事を言うとるやん。

ええ〜、そんなはずないやろ、前はデッキに乗っとって、

車掌さんが来たら、空いとる席に座ってもいい、って事で指定券を買ったよ。

たぶん大丈夫やと思って乗り込んだよ。
もちろん、指定券ないでデッキに立っとったよ。

{B4B771DE-85F3-487A-8D1A-69630D58E147}

横浜を過ぎて、車掌さんが来たんで、指定券を持ってない、って言うたら、

次の駅で降りろって、言うやん😨

そんなら、前と変わったんや😰

あ〜、小田原駅で降りやなあかん。
すぐに宿を探したけど、あらへん。


しゃ〜ないで、小田原駅のコンコースのベンチで、朝まで5時間過ごすかな。

{DD9BACB2-226D-47E9-978C-C286B1778506}

あ〜、小田原提灯、困ったもんやなぁ。

って思ったら、コンコースにもおられへんのやって😱
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>
NEW !
テーマ:
liccaさんのブログに、国立科学博物館の大英自然史博物館展で始祖鳥の化石が展示されとる、って書いてあって、

一足先に、始祖鳥の化石を見に行ってきた。

{931FBE43-4ADC-4860-AF11-60CD8104D9EC}

そやけど、入場料1600円やって😫

金額にびっくりして、国立科学博物館だけ行く事にした。

こちらは620円。ええやん、ええやん👍

{9EBB0D56-4F2D-40AF-B212-2A2B8C71CF58}

{C31E73A5-4898-4558-81A3-790F51F3DAEE}

{94FC4F2E-CF64-4168-A9A6-2C6A63E7DFCF}

{B3C550C2-D32A-44E6-9589-3FFD28B71A88}

{B029FBB1-E44E-400D-8D77-9AC92A919312}

建物がいい感じなんで、展示品の写真やなくて、建物内部の写真だけ撮ってきた。

地下から3階まであって、さ〜っと見てくるだけで1時間くらい。

これが中途半端で、結局、始祖鳥の化石を見に行く事にした。

そしたら、追加で980円払ったら見えたんよ。

大英自然史博物館展だけやったら、約1000円やな。

そう考えると、まあまあやな。

整理券もらって、17時15分のグループで入って、入り口で980円払って入館。

{0D6614B2-E261-4F32-9D94-631A3D597FC7}

{46F25D78-5EAE-4288-B422-3D330CA8743F}

{5A4390EB-0F6F-48A1-AD87-C6127F21E5C1}

館内、ほとんど写真撮影OK❗️

やっぱり、始祖鳥の化石の前は、結構な人だかりやったな。

{2C783DE6-B4A4-4568-BC88-F1C2987D3365}

{911A04F1-2A49-4010-9836-A600C15C1B8B}

結構、骨は生々しい感じがしたよ。

ええもん見れて良かった😊

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
先月末までやっとった、多気郡多気町のスイーツイベント。

{0F008CE1-E6E6-4370-98EB-917313ACBC8E}

{13BCF4AB-0810-448B-BBD3-F213600ADE1A}

遅がけに気づいて、何とか1枚応募できた。

その結果が、今日届いた。

{F20D2279-CDA8-46A1-98AB-DF000DAF1D58}
 {BAEA46BF-D46C-4719-8B4B-7C471A1EC164}

県立相可高校「まごの店」の、ペア無料お食事券が当たったんよ!

応募総数339枚で、賞品は5種類。

ペア無料お食事券は5名に当たるんやけど、見事当選!

早速、両親に持ってかれた😅
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、3ヶ月に1回の歯科通院の日。

歯と歯茎のチェック、歯垢取り、フッ素塗りをしてもらうだけ。

虫歯とか治療が必要な事は終わっとるで、痛みも何もないんよ。

そやけど、ちょうど今は花粉症の季節。

鼻で息できるか心配したけど、左の鼻が通っとったで良かった。

次回も3ヶ月後。

6月やで、花粉症の心配は、せんでいいな。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、姪っ子なるちゃんの通う保育園で卒園式があった。

なるちゃんは、まだ年中組なのに、着物を着て卒園式に参加。

{F0A296DE-FE09-4F56-A871-6C30CDA81D8A}

卒園する男の子と撮った写真。

こんなの着てったら目立つよなぁ。

やっぱり、卒園生より注目を浴びとったんやって。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。