10月30日 PM12:00~


今日からアルカドッグトレーニングの菊川先生にお世話になりますティーカッププードル


教室となるドッグランには 交代でちょうど入れ替わるトイプーのフランくんティーカッププードル


少し挨拶してみましょうか~ということになったけど・・・


マカロンさん きゃんきゃん吠えちゃって・・・ 挨拶失敗・・・ 残念苦笑い


そして続いて 黒ラブのはなちゃんジョイスとも挨拶してみましょうか~となり


はなちゃんには全然吠えないマカロンさんティーカッププードル むしろ いいかんじ~ハート。


『マカロンは大きい子とだと ちょうどよさそうやね~』と先生


あはは わたしもそう思っていました・・・苦笑い




そしてドッグランの敷地内には もう1わんこ 名前はアンクちゃんパピヨン


東北の震災で保護されたわんちゃんだそうで


今は先生のところで一時的にお預かりされているみたい肉球


アンクちゃんは人に厳しく わんこにはやさしいそうですハート


マカロンがきゃんきゃんいっても しっぽふりふり やさしいまなざしで見てくれていますやさしい


ふわふわマカロン


今日は 【おいで】 の練習


ドッグランを自由に走ったり においをくんくん嗅いでいるマカロンは


名前を呼んでも こちらを向きません(   `-3)プイッ ひたすら くんくんくんくん


おいで~と言っても もちろん来ません 


ふわふわマカロン

おやつを使いながら おいで~と言って 走ってきたら 足元におすわりさせて ごほうびのおやつハート。


呼んでも来ない場合は わたしはドッグランから退場しますte 今日はその練習肉球



ふわふわマカロン


途中からは かなり長いロープ状のひもを首に結んで


おいで と呼んでも来なければ そのロープをたぐりよせるということもしましたテープ



ふわふわマカロン


教室が終わってからは 少しランで遊ばせてもらって 大満足のマカロンさんティーカッププードル 笑顔もピカピカキラキラ


今度は11月13日 比良もだいぶ寒くなってきてるから 暖かくして来ないとねぽかぽか


よ~し 教室もおわったことだし あそこ 行ってみますか~ニヤリ


つづきは→ 【滋賀県大津市】Rcafe