ふくろうといっしょ

ふくろう大家が要介護4のかわいいおばあちゃん、メンドクサイオトコ、うるさい若いオンナたちとの森カフェでの日常を綴る日記


image





NEW !
テーマ:
みなさんーー( ´∀`)



先日の
この羽だぁれ?






{29B5D226-303A-44D1-AB1A-529BFC85EF62}
には
たくさんのコメントありがとね〜〜( ´∀`)





正解は・・・・


じゃーーーん!!
{0B0AB796-082C-43D1-AB36-178BADE75078}



天ちゃんでした(*´ω`*)

村上家さん
梓さん
みぽりん
もりぞーさん
まちゃさん


大正解です〜〜つながるうさぎ






天ちゃんは実は毛をかき分けると
グレーなんですぅ(*´ω`*)


{18CEE98F-F09A-4A93-B5AB-A4F3F1A8A461}

その柔らかさに
ウットリ・・・(〃∇〃)


さて・・この中から1名に
恋愛の神様天ちゃんの羽をふんだんに使った
ドリームキャッチャー作りますからお待ちくださいね!( ´∀`)



ラスティさん、Hanaどん、あゆちょりさん
ももアンドぽぽのままうえさん、neko no kanzumeさん、ちーずぅさん、ひろ福さん
残念でした(*´ω`*)  また機会があれば。。。

ってゆーかひろ福さんドリームキャッチャー
知らんて( ̄◇ ̄;)どーゆーこと!??
出来上がったらアップします(笑)

それからHanaどんショックなうさぎ
あんた・・・・答えてないじゃんショックなうさぎ
それなのに
当たりますように・・・」て!
どこから出た!!そのセリフショックなうさぎ




さあ!!気を取り直して
今回はじゃんけん
恋愛成就を託します。



協力いただいたのは

(リンク貼りましたが最新記事がお正・・まだ言うか)




それぞれの方の代理として
頑張ってください!
{3F5ABF22-858C-4301-9727-1C04483B5B81}


はじめ〜〜( ´∀`)


{E541EDEC-424D-4844-90AC-D5DA7789AB68}



みぽりん(`(エ)´)ノ_彡

「最初はグーー」って言ったら
グー出してください!!!


それからみんな何気にカメラ目線は
やめてください!!!





ハイ!!
ジャンケ〜ン  ポン!
{421C87B0-AADF-41A4-A0B5-0F88BF8EFE1D}
梓ちゃん・・・弱っ!!
残念ですショックなうさぎ
代理の方弱すぎました・・・






ハイ!!


ジャンケ〜ン ・・・ポン!!

{DB9478E4-AAEC-472B-A1F2-649FAF957E0A}



強っ!!


まちゃさんの優〜勝〜〜(〃∇〃)






{57BF8092-43CF-43BC-AAA0-5DD4E81F9480}
何ももらえないのに
自分のことのように喜んでおります!
ご協力ありがとうございましたつながるうさぎ


おめでとうございます㊗️
まちゃさん!!
fukurounoirumoricafe@i.softbank.jp
まで
ご住所おしらせください( ´∀`)
お待ちしております〜〜!!




正解の他の4名の方残念でした。
なにかテキトーに送ります( ´∀`)




いつもありがとう
ランキングに参加しています
      (さぁ下のボタンを押しとくれ!)

                  image


AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「フクロウ」 の記事

テーマ:


・・・・・・


昨日の続きは明日( ´∀`)



{E833FB15-5B83-4419-AFFE-B051075BF209}


あんぐりうさぎ
なんてこというんだ。
飽きてなんかないよ!

ちょっと疲れただけだよあんぐりうさぎ



それよかぴぃさん・・・


何やってるんだい!?
蝉のまね?

{8E03C003-0055-4CDC-AACD-5EEFCC7BACB1}



( ´艸`)


もしかして

脚痺れて立てないのかい?   ププッ・・・





{9AD4B6B8-1453-4477-92D9-8895D1520F40}



(  ̄っ ̄)
じゃあお店行くね〜〜ん。
呼んでもとうぶん来れないからね〜〜。。


もしお客さんいっぱい来たら夕方まで
来れないかもしれないからね〜〜。。



それから買い物行ったりしなきゃいけないから
もしかすると夜 9時・・・・・



{4BFC8196-F57C-4B95-AE3F-A4287D597B2A}


じゃあ
謝んなさい( ̄ー ̄)





いつもありがとう
ランキングに参加しています
      (さぁ下のボタンを押しとくれ!)

                  image

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
続き


しかしその化粧品も
大家にオトコを捨てさせるまでには至らなかった。



とことん化粧品には失望した。

ハリやクスミに効果のあるといわれるものは
肌をふっくらさせたいがために
ベトベトして
余計に毛穴を目立たせるし、

乾燥に効果があるといわれるものは
枕どころか枕についた油分で髪までペッタリ。
そこまでしっとりさせるくせに
夜洗顔すると痛いほど突っ張るってどーゆーこと?
むしろ使えば使うほど乾燥肌になっていく。


わずか1%でも「○○配合」に期待した。
でも
大家の欲しいものは「配合」じゃない「混入」(笑)


どの化粧品も根本的な解決には
ならないもんだとわかるまでの
授業料は高かったショックなうさぎ




とうとう原液を取り寄せて自分で作るようになった。
・・・・でもダメ。
プラセンタやエラスチン、ハイドロキノン、
シミ、たるみ、乾燥対策にいいと言われるものを
入れると肌はしっとりを通りこしてベタベタ。
皮膚呼吸絶対してない大泣きうさぎ


呼吸してないってことは
水分は逃げないだろうから
しっとり感じる。でも
洗顔でピリピリするっていうことは
肌そのものはダメになってるじゃないか〜〜あんぐりうさぎ


なにより
効果が見えないくせにメッチャ高いあんぐりうさぎ
こんな高い化粧品使うんならレーザー治療した方が
まだ安い。



結局はどんなにいいといわれる成分も
合成物なわけだし・・・
ビタミン類でも合成したものの体内での有効性は
疑問視されてる。。って話も聞いたことがある。




やっぱ天然成分だ!!
生きてる肌には自然界にある成分の方がいいに決まってる!!
漢方薬に使われる植物を調べはじめた。





そんなおり
名も無き一本のローションと出会った。

美容院の出入りの業者さんが
「天然成分の無添加化粧品です。
使ってみてください。」
と置いて行った。



こんなもん誰が使うんだよ・・・・っていうほど
ダサダサ容器に田舎臭い商品名。
おばあちゃん達が買うのかなぁ・・・
いやあんぐりうさぎおばあちゃん達でも買わんやろぉ〜。。。
無添加っていう言葉にもイラっとした
無添加ってうたえばいいってもんじゃない(`(エ)´)ノ_彡




ちょうど来たお客さんにあげた(笑)


2ヶ月後そのお客さんが来店。
こないだのローションが欲しいという。。
乾燥の痒みが止まったらしいショックなうさぎ


あ・そう・・・



2本取り寄せて
一本はアキさんに使わせてみた。

アキさんの肌は合成物に反応する敏感肌。
メイクを落とすと真っ赤になるほっぺ
ファンデでブツブツ
シャワーの塩素で水ぶくれ
温泉の帰りはいつも全身蜂に刺されたようになるあんぐりうさぎ



それが2日目で
いい。。これいい。。。大家も使ってみ!



一筋の光が見えた。



この名も無き(失礼)化粧品メーカーの工場なら
大家の欲しい化粧品が作れるんじゃないか・・・
使うごとに肌の元気を取り戻せる
素敵なものを・・・・


もうアグネスラムは大家の心の片隅にもいない(笑)



続く・・
長いな。
明日はちょっと端折るよてへぺろうさぎ


あーー文字ばっかりだったから
ここらでお預かりの可愛いきょうだいでも(*´ω`*)



ヤンチャなお兄ちゃん 空ちゃんと
しっかり者の弟 優ちゃん
{2A6E34B4-3655-4A7C-B5E4-5FF86CD8278E}



{92B87F47-5CC1-4245-92DD-4BA028AC84D4}



{3B949289-5CB2-42D5-A7FB-608FA8A44D87}



{5500E78A-500D-472E-B738-159D9E117CF5}
いや・・
怒りはしないけど
お母さんには言いつけます( ̄^ ̄)



いつもありがとう
ランキングに参加しています
      (さぁ下のボタンを押しとくれ!)

                  image










AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
さて・・・・
アグネス人気が下火になってからも
大家は焼き続けた。


{203C3278-0B1E-4897-91B2-7CC3A016DECF}


なぜかといったら
「ああ。。あのひとは日焼けで黒いのだな」

を目指していたからT^T




夏になれば黒光りするほど焼いても
(ブラウンの水着がベージュに見えるほど黒かった)
次の夏には肌はリセットされていた。


夏前にまだ去年の水着の跡が残ってるようになったのは29歳頃。。


あんぐりうさぎちょっとヤバイかも・・・



紫外線は蓄積される!!


その驚愕の事実を知った頃には
もう引き戻すことができないほど
紫外線を上手に吸収する肌が出来上がっていたショックなうさぎ



手の甲に「冥土の土産」と言われる
シミ?イボ?を発見したのもこの頃ショックなうさぎ



がしかし
日焼け止めクリーム類は使わなかった。(今も)
使ったこともあるけど、
ベタベタするし灼熱感?っていうのかな・・
火照った感じがするんだ。



30歳過ぎた頃には
長年のお焼き人生のツケ
シミ、シワ、タルミで悩むこととなる。




出張で海外に行く彼に

「お土産なにがいい?」と聞かれ
カリタの化粧品!

「え!??香水とか?」
いや。。基礎化粧品買って来て!


ちょっと前に家庭画報か何かで広告を見つけた
おパリの化粧品を一度使ってみたかった(-。-;) 


国産メーカーはほとんど試した。
でもどれも期待ハズレ。

「そうか!!外国の女子はちょっと年とるとシワ、シミだらけだ( ´∀`)
大家の肌は外国人と同じ肌質で日本のものは合わないんだ!!」
と思い込んだ(笑)




1週間後
届いたお土産を見て絶句!

カリタの中でもマダームが使うお高いシリーズじゃん!  さては、カウンターに立つお嬢さんに
してやられたな・・・



なんて言って買ったんだい?

「化粧水と乳液とエッセンスとかのセットください。
って言ったら(年齢は?)って聞かれたんで30歳って言ったら、(肌質は?)って聞かれたんで・・・・



「毛穴が開いててギラギラしてて
でも乾燥してるって言うし
メイクがすぐ崩れちゃう〜ってボヤいてて
地黒なのにもっと焼きたくて
それなのにシミとかどうにかしたいみたいで
よくわからないけどハリもないって言ってます」




って言ったらこれが出て来たよ( ´∀`)





・・・・
やりきったな・・

ハリキリ君
感謝しかないよショックなうさぎ


・・・・・
大家より大家を知ってるショックなうさぎショック





ちくしょーショックなうさぎ
カウンターの姉ちゃんと
ケラケラ笑いながらのやり取りが目に浮かぶよ 囧rz
毛穴が・・・の前に「アグネスラム似の彼女が」
とかつけてたら完璧だけどな。。


「似てないよぉ〜・・・( ´∀`)」




そーゆーことじゃない(`(エ)´)ノ_彡



絶対キレイになってやる。
首洗って待ってろよ(`(エ)´)ノ_彡
キレイになった暁には君のことはさっさと
捨ててやる(`(エ)´)ノ_彡




どっと疲れたんで
続く・・・・・・



いつもありがとう
ランキングに参加しています
      (さぁ下のボタンを押しとくれ!)

                  image






いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんなこと書くのはヤラシーけどさ・・・


大家の作ってる


「ジャブジャブエッセンス」
{D2F50488-E0FB-49AC-A218-3FC02350CF1C}
(小洒落た風に撮ってみたかったけど
ちょいビンボーくさかったかショックなうさぎ)



このブログで知ってくれて
ご注文してくださってる皆様!!!


本当にありがとね(*´ω`*)





ここで一つメーカーにありがちな
商品の感動の誕生秘話!

ぶっこんでいいかしらつながるうさぎ


・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・


なんや(-_-)・・・・





じゃあ勝手に始めるよ。




大家は小さな頃から
準備のいいガキだった。


将来歌手になれるように歌の特訓をした(独学)
モデルの仕事が来てもいいようにウォーキングの練習もした(独学)
お家柄のいい人との結婚を夢見てお茶やお花も習った。
三つ指ついてお出迎え出来るように着物の着付けも習った。



・・・・

しかしながら誰を恨んだらいいのか・・・



生まれついての派手顔 地黒 ニキビ肌ショックなうさぎ


お茶もお花も「似合わない〜〜サッ」(誰!?)
着物も本当に似合わないんだ(-_-)


どのくらい合わないかっていったら
ソースでいただく卵かけご飯ショックなうさぎ



そのコンプレックスから
人をよく観察するようになった。




そして世紀の大発見をする!!
「良家の子女は
色白美肌!」



(`(エ)´)ノ_彡憎い!!
その法則がにくい!!
深窓の令嬢がニクイーー!!
ムッキーーーー(#`ε´#)







そんなドン底大家18歳(たぶん)の頃


全身に衝撃が走る!!!



(画像お借りしました)
{DC8106D8-1960-4808-B455-6587DFA2D570}

神!!
アグネスラムのフィーバー!!






時代到〜来〜!!






ないものをさがすより
すでにあるものを伸ばそうつながるうさぎ



必死で焼いた!
焼きまくった!!
日焼けオイルなんかじゃ生ぬるいわ(-_-)
油っちゅー油を試した。
胡麻油が一番その色からして焼けたーー!!って気がした。


アグネスラムになりたかった
つながるうさぎ



元々地黒の大家は
難なく茶色の肌を手に入れた(笑)


そして
その年の夏、思いもよらぬ副産物!(思いようによっては主産物)
肌を焼いただけで
気づいたら5kg痩せていた( ̄◇ ̄;)
(紫外線は体内でビタミンDを生成、カルシウムの吸収もよくなるうえに、脂肪を燃焼させるらしい)大家調べ






日焼け頑張っただけで
痩せたし骨も強くなったし(笑)
アグネスラムにもなれた!(なれてはない)



紫外線LOVE❤️




続く・・・・



昨日は沢山の回答ありがとね(^-^)
明日で締切にさせてもらうよ。
なお正解者多数の場合は
ほかのプレゼントのご用意もあり〼。
どしどしご応募くださいm(_ _)m


いつもありがとう
ランキングに参加しています
      (さぁ下のボタンを押しとくれ!)

                  image




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
カフェではね
スタンプカードを出してて

1枚貯まるとふくろう雑貨
2枚でカフェ2名様無料
3枚で好きなふくろうの羽がふんだんについたドリームキャッチャー。


そのほかのプレゼントは考えてないけど
もう10枚以上貯まってるツワモノもいて
何かしら対策を考えねば・・・あんぐりうさぎ




で、
イチ押しふくろうのドリームキャッチャーの
一番人気はアゲ餅!!
色ももちろんのこと
首のライオンのようなタテガミがふわっふわで
微かにキラキラ金色で
金運間違いなし!




人気です( ̄^ ̄)

{04351301-1EC1-480B-8D20-3B44A8175DC5}






ドリームキャッチャーには大きな羽じゃなく
中くらいのものを10枚使ってボリューム感を出してる。
だから・・・アゲの現在の在庫
{263F0442-1448-4E7C-B909-E7A564F0D98E}

少な!!


アゲ・・・早く抜いてくれよぉ〜。。

待ってる人もいるんだよぉつながるピスケ








逆に在庫がオーバー気味なのが・・・





{A5BB0040-7A80-4D38-BB4E-3122216E7677}

だーれだ〜(*´ω`*)

あ!!問題だからね!





{659CAB83-F5CE-4834-BBBC-9C2181C78DD7}
ボリューム、手触りとも半端ないです( ̄^ ̄)






{54873CB1-941C-4264-9E0B-A617CAF17E4A}
大家の宝物なんで
本当はあげたくありません   (これ本当)

毎晩頬を撫でるだけで
メッチャ幸せな気分になります(*´ω`*)




{7EA5E2FA-DFB6-4205-BF25-E13926D118D3}

時々ハート形の羽も入ってて





恋愛運まちがいなし!!


正解者の中から
抽選で一名様に
この羽を使ったドリームキャッチャーを
差し上げます( ̄^ ̄)




さぁ
恋愛フリークなあなたも!!
余裕ぶっこいてるうちにいきおくれたあなたも!!
「あーー結婚はやまったわぁ〜〜」なあなたも!!
刺激が足りなさ過ぎて更年期出ちゃったあなたも!!




どんどんプリーズとびだすうさぎ2



いつもありがとう
ランキングに参加しています
      (さぁ下のボタンを押しとくれ!)

                  image
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

テーマ:
明日お迎えされる
ぷーちゃん。


{93E6B380-85CD-49A1-89E7-EE58C9E0A10D}



準備万端
{7E8502EC-4F9B-492D-9183-502D0E865035}



お店のぷーちゃん紹介文には

「ちょっと怒りんぼ。  よく鳴く。」  

と書いてある(〃ω〃)




本当に怒りんぼで
ちょっと手を出しただけで
「じゅっわ〜〜ぐぐぐぐ・・・ガブガブ」
って手をガブガブされますショックなうさぎ


まぁちっとも強くなくて
箸でつままれたくらい。




身を乗り出してこっちに向かって来る!

で届かないから
怒ってはるわぁ〜〜ショックなうさぎ
{7809CDAB-F220-4462-A56B-53830C2A1C77}




そして
ご飯の時には
大家の手に飛び蹴りショックなうさぎ
ひじょうに脚癖が悪い。


しかし誰よりよく食べる(笑)



森カフェでの最後のご飯。
飛び蹴りをお見せしようと思ったけど
撮られてるのがわかるとやらないあんぐりうさぎ
確信犯ショックなうさぎ
(あ!!新鮮な生肉出て来ますよ。。ご注意を!)





懐いてんだか
懐いてないんだか
さっぱりわからん不思議ぷーちゃん(-_-)




でもお迎えされるご家族は
ぷーちゃんのこと
「メッチャいい子で可愛い❤️」って。



先住にぷーちゃんとおんなじアフリカオオコノハズク
の女の子がいるらしいけど、
お迎えしてから半年
「1回も手に乗ってくれたことがない」そうでショックなうさぎ



手に乗って大人しくしていられるぷーちゃんを
リスペクト( ̄◇ ̄;)




めっちゃハードル低くて良かったな(-_-)
ぷーちん!!


{82E98308-7430-421C-BB65-DC58C47E5C02}



イヤ・・
わからんかったらいいんだ無気力ピスケ


でも・・大家は知っている・・・
ぷーちんは可愛がってもらえば
すぐに懐く(*´ω`*)

先住アフコノさんと
こんな風に仲良くなれるといいな。
{BB60137E-1443-43FC-9731-B2103D8D82C2}


いつもありがとう
ランキングに参加しています
      (さぁ下のボタンを押しとくれ!)

                  image
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
{DDF92337-301B-48AE-86D0-8DC1E8DD7E58}
アゲさん・・ショックなうさぎ


そんな顔でそんなとこ止まってたら
大家がバーチにも乗せずに
虐待してるみたいじゃないか!!






{D6D8588C-E926-42AD-8A3F-4AC24F577D9C}

そっち!??
顔のほうじゃ・・・・     ま。いっか




でも・・その笑顔は
わざとらしい(-_-)





{B3EE52E0-086D-4ECE-9D04-6CC84277B744}

アーーーーやる気なしピスケ
スカしすぎ(-_-)






{0E50FD79-1E4B-4A3E-83E2-E785D23E49DE}


そうそうつながるうさぎ




自然な笑顔だ(´∀`=)

ぜんぜん自然じゃないけどね(笑)




いつもありがとう
ランキングに参加しています
      (さぁ下のボタンを押しとくれ!)

                  image
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
さて今日は問題の・・  (今まで言ったことなかったじゃないか)



らん丸君の背中のカール。




一部分だけを自分で
綺麗にカールさせている。




毛引きまではいかないとしても
これは確実に・・・・

{4750FE20-E8A7-48E2-B6C9-80D8DEECD0C5}


ストレス・・・・
ショックなうさぎ







ストレスて!





{FCB95F6B-D954-46EF-A8E1-CBA3529443F5}




ソファーのカバーが変わったことかな。。
ショックなうさぎ




{53238A7D-4A44-4F0D-81DD-732823904B58}




それとも・・・






{5B90C4EB-170F-4359-B089-7D46BD7172B3}




愛人の背中にチャックついてること
気付いちゃったかな。。。。。ショックなうさぎ




{B77A5683-D80C-4DFB-B649-FAC6AA7280F8}




毎日夏休みみたいな生活してる君は
・・・・

そんくらいしか
ストレスなんてないやろショックなうさぎ








いつもありがとう
ランキングに参加しています
    
  (さぁ下のボタンを押しとくれ!)

                  image
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
健康優良児!

クフちゃん!!

{5C94A7C2-CC98-4F8A-B516-3BE93C24C1EB}





体型  普通!


特徴   ちょっと綺麗な色!




性格   可もなく不可もなく!



病歴   消化不良!

原因    食べ過ぎ!




{210AEFDB-BD30-411A-83F7-0B8325F44157}

可愛いんだよなぁ・・・



いつもありがとう
ランキングに参加しています
      (さぁ下のボタンを押しとくれ!)

                  image
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。