ワタシの場合
抗がん剤5日目から7日目がツライ
3日間はデカドロン1日二錠
4日目から一錠4日間

この飲んでる間
確かに吐き気は完全に抑えられ
食欲はバッチリ
だけど何がツライかというと
よく眠れなのがね〜
さらに
下半身が特に冷え冷え
スパッツはいて長パジャマはいて
くつ下はいて
羽毛布団かけて寝て
すると上半身は汗でビショビショで
ハゲの頭からも玉の汗💦💦💦
昨夜は3回着替える始末
お腹もグルグル
何度もトイレへ
なんなんじゃと思って

お借りして来た資料
副作用中に飲むステロイド剤
デカドロン
資料見て
うんうんソレソレあるある
って感じ

「デカドロンの主な副作用は、以下の通りです。

・消化不良になる
・視力が低下する
・イライラする
・不眠になる
・下痢する
・吐き気がする
・食欲増進がみられる」


ハハァーン不眠なんだ

眠いのに💤寝てない感じ

熟睡してないから昼間も眠いのね

それでも娘とスーパーに買い物に出かけられたし

生活は出来ているしな

それはデカドロン様が抗がん剤の副作用を

押さえてくれてるからなんだなぁ

痛し痒し

あと1日乗り越えよう