3年経ちました 〜骨盤体操インストラクター 〜 | 心と身体のメンテナンス 〜いつも綺麗で美しく〜 骨盤体操

心と身体のメンテナンス 〜いつも綺麗で美しく〜 骨盤体操

ダイエット? 美容と健康のため? どちらもOK!
骨盤呼吸体操✨ で、骨盤の歪みを正すと身体も心も軽〜くなりますよ。

骨盤体操のレッスンを始めて

丸3年 経ちました〜〜😊

最初は 友達に誘われ 偶然に 骨盤矯正体操と
出会い、
自分が レッスンを開くまでになりましたルンルン

細々と、レッスンを続けてきて、
今では  三会場で  週に3〜4回 レッスンをしております。


今まで  続けてこれたのは、
なんといっても   皆様のおかげです!キラキラ

口コミで広げて頂き、生徒さんにも恵まれ
うれしい限りです

先日は、 我がレッスンに 毎回かかさずに
来て頂いている Mさんのお友達に 
私が会った時に、

Mさん、痩せたわね〜〜  と。

私は 先生冥利に つきましたよ


体操を続けて頂くと、お痩せになる方、
不調がなくなり、体が軽くなる方
柔らかく 可動域が広がる方

いろいろな 効果が生まれます。

いくつであっても 体を動かすことは 大事ですね〜〜ビックリマーク

もともとは、自分自身が  長い子育て期間に 体を痛めたこと、
そして、少し子育てが落ち着き、
やっと
自分の体のことを考えられるようになり、

40代の 環境の変化、体の変化

を考えて、よかれと思って始めたことなのです。

気は若くても   年を重ねると 出てくる  不調

家族の成長と共に 抱える負担



この年代の女性は   本当に

いろいろなものを背負わなければならないなあ

大変だなあ   と思ったものです。



この時期を乗り越える為に、

少しでも  軽くなれば、

少しでも 楽しく  過ごせれば

心も体も   軽くしたいビックリマーク   と思い


この一石二鳥  ならぬ、

一石三鳥 くらいの   骨盤体操を

始めたことなのです。


その後、 心理学の学校にも通い、

心理カウンセラー の認定資格も取りました。


体だけでなく、 
 趣味の創作活動も  

みんなでやれば 楽しいだろう

と、講習会も開くようになりました。

ポーセラーツ、クレイデコ、お花の教室

などなど。

これからも 多くの女性たちと、
幅広く
楽しんで  いけたら  いいなあ〜
と思います。

みーんなで 楽しく  幸せを 味わえたらよいですよね💕

これからも 楽しいことあったら、 お声かけしますので   一緒に やりましょう!!

よろしくお願いしま〜す照れ

  音譜  ふうこ 音譜

{2ADA0706-C026-41AF-B90B-D64A5461083C}