神戸も朝晩、少しだけひんやりするようになってきたような気もしますが、気のせいでしょうか。


まだまだ暑いですね。先日、朝早くに新幹線に乗りました。そのとき新神戸駅の新幹線ホームからみた


六甲山側の風景です。沢があり涼しそうです。朝から涼んでらっしゃる方もいました。



Lovin' 神戸北野 border=





Lovin' 神戸北野 border=


今日はお盆、朝からテレビを見てたら音楽は生きる力になると

コメントされてる方がいらっしゃいました。


この春ここで紹介したウォーキングダイエットですが

大きな成果はまだありません。

梅雨明けの猛暑ではさすがに歩けませんでした。

でも、今年の夏は風邪もひかず、体調不良で仕事を休むこともなく

とりあえず元気なので、ウォーキングの成果もあったかも・・と思ってます。

今週かかりつけの内科の先生に体重のこと注意されたので

9月にはいったら再スタートです。

(間食は要注意ですね!)


さて、音楽の話。確かに好きな音楽は元気がもらえます。

坂道が苦手な管理人ですが、野外ライブ、それも真夏の野外ライブ

今年も行きます。命がけって毎年思いますが、熱中症にもならず

この数年頑張って参加してます。


ライブのチケットが届く頃から私はいつも元気度が増します。

これが今朝のテレビで言ってった、音楽は生きる力になる・・って

ことなんでしょうね。