湯俣温泉 | 身近な景色

湯俣温泉


1


少し記事がとんでしまったけど、10月の週末に行った湯俣温泉の続きです。。。


と言えばメキシコはどこにいってしまったのやら。


現地到着してまず一番は、山間で陽の沈むのが早いので、薪集めと宿泊のテント張り。


バックの中で縮まったシェラフも天日に干して、夜快適に睡眠できるようにします。


2


オイラのテントです。これで大人一人、ゆっくり寝れるスペース確保です。


3


さて、ひとっ風呂浴びたあとは、焚き火&晩御飯の準備。


拾ってきた薪で三脚をつくって、宴会のスタートです。


陽が落ちれば、山間のこの地はダウンジャケットを着てないと超寒い温度に。


焚き火がなければもうブルブルです。


4


音も電気も何もない世界。


火を囲んで、みんなで酒をかわし、夜な夜なくだらない談話に華をさかす。


5


三脚持っていけなかったから、夜空を撮れなかったけど、


月がでるまでの数時間、天の川やら流れ星やら、自然満喫です。


仲間で過ごすゆっくりした時間、最高のひと時でした。そんなゆっくりした時間が


すぎ、各々自分のテントで勝手に眠りにつく、寒いけど気持ちい時間です。


では、おやすみなさい。