はじめての稲刈り | 若旦那(ほぼほぼ若女将)のブログっぽい感じ!?

若旦那(ほぼほぼ若女将)のブログっぽい感じ!?

若旦那・若女将・従業員による、ブログらしくない(!?)ブログ
旅館の内容と関係ないことのほうが多いかも!?

今日は女将会で稲刈りがありました。

5月に田植え


そして黄金色に輝く稲を刈ってきました


鎌で刈る稲刈りは生まれてはじめて!
思うようになかなか刈れず、コツをつかんだ頃には終了

田植えもそうでしたが、稲刈りも楽しかった~🎵

変に力を入れてしまったのかすでに腕が筋肉痛(^_^;)





そして、今回も「モンペ  デ  フラ」を披露
写真がなくて残念!
YouTubeで見られますよ


田植えにも参加した東京港区のツアー団体さん。稲刈りも一緒に楽しみました🎵



このお米は、地元の太平櫻酒造さんで「絆」というお酒になります。
フラ女将のラベルもありますよ


その後は
お楽しみの昼食🎵


おにぎり🍙に煮物、漬物、玉子焼き
まぁ~それはそれは美味しかった~(^o^)