いつもご覧いただき、

ありがとうございます。

 

 

ふきのとう~夢の手づくり市は

 

2 月19日(日)

です♪

 

よろしくお願いいたします(*^_^*)

 

当日は、県内外より121 お店が参加予定

 

 

そして、会場は

3つに分かれております♪

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

では、今回は

知識の広場

の出店者さまの内、クラフト系のお店情報~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


◆知識の広場

 

「知識の広場」には、

ニキ ド サンファル のモニュメントがありますが、

「La Grande Temperance」という題名がついている。

※写真中央の奥に写っていますがみえますか?

 

これは「中庸」という意味らしい。

 

中庸には「かたよりがない」

という意味も含まれている。

 

まさしく「夢の手づくり市」の象徴です。

 

「手作り」という所にはこだわるけども、

オーガニックしか入れない、

クオリティー重視、

ママのみ、

 

などの縛りはない。

 

 

だから、

すごく若いママのお店があったり、

おじいちゃん、おばあちゃん世代のお店があったり、

プロの方も、素人の方も、

県内からも県外からも様々なお店がごちゃ混ぜ。

 

だからこそ、面白い発見があるのだと思います。

 

その部分は、

ふきのとう~夢の手づくり市は

最初から変わらないスタンスです。

*~*~*~*~*~*~*~*~

では、知識の広場

クラフト編のご紹介です♪

*~*~*~*~*~*~*~*~

decorationデコレーションさま

ビーズで作った指輪、ストラップ、樹脂で作ったネックレス、ブローチ、

お花のコラージュ

  

《お店からひと言》

樹脂・ビーズで作ったアクセサリーとお花のコサージュのお店です

 

 

 

柳川工房さま

ガーゼの手絞り・手染めウェア(肌に優しく風合いが心地いい作品)
ブラウス・ワンピース・ジャケット・らくらくパンツ等

 

《お店からひと言》

ガーゼ素材にこだわり手絞り・手染めウェアを創りはじめて30年以上になります。
特に大人の方に人気あります。

 

 

遊牧民さま

流木アクセサリー

《お店からひと言》

流木素材のアクセサリーを

手に取って見てください

 

DEGAGEREさま

様々な色柄の布地を組み合わせて作る帽子

《お店からひと言》

あなたに似合う帽子を見つけませんか?

 

 

 

 

 

酒袋と和柄のバッグ たつみさま

 酒袋と和柄のバッグ専門

  

 

 

 

 

 

じゅん太郎工房さま
主に三重県産ヒノキの木工品、製作販売。
花台、一輪挿し、積み木、机、イスなど。
    

《お店からひと言》

テーブルセットなど、

オーダーも承っています。
    

 

 

古布宇さま

着物のリメイク品(洋服・帽子・バッグなど)

《お店からひと言》

全て本人の手作り作品です。

 

 

フラワーデザイン教室

みんとはうすさま

  

アートフラワーの展示販売とワークショップのお店

《お店からひと言》

三重県津市❤フラワーデザイン教室みんとはうすを

1999年より始めました(*^_^*)

花屋と生け花経験からの一味違ったアレンジ☆

一緒に楽しみましょう(*^_^*)

アレンジ体験あり

   

 

 

Blue meeさま

デコパージュを使った小物や多肉植物

ハーブ・多肉植物・デコ雑貨のお店

   

《お店からひと言》

大好きな多肉植物やハーブに囲まれて、

デコ雑貨や小物をつくっています。

 

 

 

 

TOCOさま  

ベビースタイ、キッズ用マスク、布小物
      

《お店からひと言》

ちょっとした、プレゼントに!!

 

 

 

パワーストーン美石さま

パワーストーン専門店

《お店からひと言》
ゴールデンルチルクオーツをはじめ、
アースクレイストーン等、レアストーンを使い、
ブレスレットネックレスを作成しております。

 

 

 

ポオラべジ&メリ・マンネルさま

ポォラべジさま

サンキャッチャー・虫よけスプレー・デオドランドなど

   

《お店からひと言》

ポォラべジは、自然由来の手作りコスメに

出会った事からスタートしました。

自然で安心・安全なモノを使用すると

不思議と喜ばしい結果を手にすることが出来た事から

実際に見て使ったモノの中から

厳選し商品をご紹介しています。

自分の目で見て使ったものしか信じない。

だから、他にはない安心をお届けしたい。

メリ・マンネルさま

空家の運用

《お店からひと言》

空家を生き返す方法を一緒に考えます。
どうすればよいのか解らずに、
ドンドン痛んでいく家はとても寂しいです。

人が住む事で家も生き返ってきます。

 

 

 

研達商会さま

和歌山紀州の漆器など

《お店からひと言》

和歌山紀州の漆器などうざご覧ください。

 

 

 

TEN*TENさま
可愛い小物専門店 

季節のデコスイーツ体験

《お店からひと言》

フェイクスイーツ、布小物、イラスト、

可愛いものを心を込めて作っています。

☆\100~お求めやすい商品もあります。

季節のデコスイーツ体験500円~

  

 

 

 

木工房モクスキさま


《お店からひと言》

おもちゃから家のことまで、木の事なら

お任せください!

 

 

Nekoyaさま
陶器のお店

猫ちゃんグッズも楽しい

  

 

  
※手作りの楽器で楽しいステージあり

《お店からひと言》

陶器の招き猫や食器、ねこモチーフの雑貨で出店します。

 

 

 

HAPPY-BURESUさま

がま口作品、クラフト作品のお店

《お店からひと言》

一点一点心を込めて作成しています。

 

 

 

木工房コトコト人形さま

木工製品・コトコトと坂を下る人形たちのお店

 

貴仙窯さま

陶器(食器・酒器・茶道具)

《お店からひと言》

灰釉や粉引の陶器を中心に制作しています。
特徴とは思えないほどの軽さ、

それと微妙なカーブにこだわった作品です。

私の作品を一度手に取って見てください。

 

Kirari☆Beadsさま

ビーズチャームアクセサリー(ネックレス・イヤリング・フェルトブローチ

・アーティシャルフラワーコサージュ・しおりなど)

《お店からひと言》

メルヘンちっくなストーリー仕立てのアクセサリーをたくさん制作しています。

 

chobbyさま

カラフルな合皮を使ったバッグ、

スマホケース、デジカメケースなど

《お店からひと言》

年齢を問わずに使えて、

カジュアルからフォーマルシーンまで使える

スタイリッシュなバッグを作っています。

 

 

TANAKAYAさま

手作りアクセサリー&雑貨etc

《お店からひと言》

自然素材にこだわり、

シンプルであきのこないデザインに心がけています。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

121店舗のうち

知識の広場には、44店舗が並びます。

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□

 

次回開催日
2月19日(日)
◆三重県総合文化センター
  三重県津市一身田上津部田1234
 ・知識の広場
 ・祝祭広場

 ・生活工房



※広場↓の様子

※生活工房の様子↓



 手作りの大好きな方、
一緒にこのイベントに参加してみませんか?

HP http://fukinotou.holy.jp

当日のボランティアスタッフ募集中~!!
※会場案内、設営等々1~2時間程度

一緒に盛り上げてくれる方

 

◆お申込み・問合せ

ホームページhttp://fukinotou.holy.jp/

fukinotou.48@ezwab.ne.jp

090-3459-7496(ふきのとう・長岡まで)


 開催場所

◆三重県総合文化センター内
 三重県津市一身田上津部田1234

◆受付は知識の広場、

◆知識の広場&祝祭広場&生活工房(屋内会場)

◆駐車場無料(立体駐車場の屋上に停めると便利)