「東山花灯路」始まる | しあんくれーるのブログ

しあんくれーるのブログ

ブログの説明を入力します。


東山界隈の町並みに灯りをともす

京都の春のライトアップイベント 「東山花灯路」が14日から始まりました。






八坂の塔





石塀小路





大雲院祇園閣






長楽館






高台寺の公園に並べられた子供たちが作った行灯





粟田大燈呂







まだ全然咲いていないのに、ライトアップの加減で満開のように見える円山公園の枝垂桜






そして、東山花灯路の名物とも言える「狐の嫁入り巡行」




この行列、毎年、花嫁さんは見かけますが、花婿さんは一度も見たことがありません(笑)。





今年は珍しいゆるキャラも登場しました。

初めて見たオオサンショウウオのゆるキャラ。

ちょっと気持悪い ・・・(^_^;)

..


お馴染みの地下鉄のゆるキャラ 都くんは、駅員さんに手を引かれて帰って行きました(笑)。




東山花灯路は、23日まで行われています。