出産の記録と並行してこちらも鉛筆



朝起きて、陣痛室から入院室へ移動カバン
階段上がってる途中で貧血になるガーン
陣痛室に続き、ここも4人の大部屋だけど私以外誰もいなくて広々快適やる気なしピスケ
お昼前、出勤途中のダンナが面会に来る。

授乳も練習程度に数回。
吸う気も全く見られなかった息子に比べたら
娘の方がガッツありそう。よしよし。

午後は一緒にひたすらお昼寝zzz

{ABEAF7A1-7993-41B2-99AF-EB658F1D7A00}

まだこの世に誕生して半日の寝顔。
エコーで見てた時は息子に似てるなぁと思ってたけど、実際は全然顔が違ってびっくり!


夕方、ばばに連れられ息子登場。

{6F42F04C-8B9A-4A5E-8D18-D9EADABD0869}

{41AA1E63-F8D8-4313-9BAD-A7FD1E295AC1}

{2519A416-771E-4FCF-9A5F-CEE5F94E35F7}

ご対面カナヘイきらきら「あお子ねてる!」とニコニコ。
(息子はなぜか勝手にあお子と命名してます 笑)

20時間弱ぶりに会う息子が可愛くて愛しくてたまらなくて母だけ泣く。
ちょっとお腹痛い痛いだからまだお家帰れなくてね、と言うと何度も頭なでてくれて。
見送る時、「ままもいっしょかえろ?♡」と言われまた母泣きそうになる。
はー、早く家帰りたいチュー


私の体重は出産前−6kg程度ヒヨコ
お腹のぽっこり具合見るたびにテンション下がる。
(息子の時は余裕で締められた産後ニッパーがキツくて入らない!にっくき腹肉…)
体調は少しずつ回復、でもやっぱり立つとフラつく。
会陰の損傷がなかったので座るのとかトイレは問題なし。
それだけで息子の時と比べたらだいぶ楽カナヘイピスケ


{0C4D49D4-C67C-471E-8BD3-C284E78842F6}

噂では聞いてたけどご飯が美味しい♡
初日から朝昼晩おやつ完食し、母の差し入れのおかずやら持ち込みのおやつをつまむ。
まだ授乳も世話もせず寝てただけなのに、先が思いやられる…


夜は別室にしてくれたので、
部屋でドラマ見たりのんびり過ごして朝までグッスリ。
平和な初日でしたカナヘイ花