実家2日目の朝。

22時過ぎに寝たのに、
7時にすっきりお目覚めあおさん。

{CC859355-262C-4234-A82F-9B949E6A6F86}

朝ごはんの前に、
じじと庭で大好きなトマトを収穫


{9B4885BF-B663-4CA6-8763-D4C3D6BF6D92}

ああ、「なつやすみ」って感じの画!
普段はこんな体験させられないからね、
ほんとありがたい。自然の食育ですな。


{23701CB4-BFF3-4AF4-925C-A2DDB832B70B}

いっぱい採れた〜爆笑


{743DBA8B-2A43-45A3-A092-B8D0E8665BAA}

この量(サンドイッチ4個も)独り占め。笑
夏風邪を経て一時ダウンしてた食欲、
完全復活です!よかよか。



朝ごはんの後はパパと少し公園で遊び、
それから近くの運動場へ。

{C90A2737-3194-4714-9770-893D9FC36FEB}

なつー太陽 噴水好きーおねがい



{EBD0CEE9-E9A7-42F1-9930-45EDA24DBFD1}

じゃぶじゃぶ池的な。
ビビリのあおにも問題ない浅さ♡
3人でひたすらピシャピシャ遊びました。


何がいいかって、

{0A6A81CA-49A5-4BA3-B546-3E22FDB3A8D9}

こんな最高のスペースが貸切っていうびっくり
向こうじゃまず考えられない!
素敵すぎるよ花巻…。



帰ってひと休みして、
お昼ご飯にお出かけ。

{514FE7BF-5A8A-40CB-B47C-A8D40C9660EF}

よく行く農家レストランのビュッフェ。
野菜好きにはたまらない献立おねがい
素麺が見えなくなるほどもずくかけたキラキラ


{E4F8E614-640D-4ABB-A5D9-171350B8171A}

息子もお野菜いっぱい!
これに山盛りのトマトスパゲティーやら。
もりもり食べてました。



{0FCF452D-1F1E-4695-90FE-997A5E48BCAD}

{D3E0D5BD-68FF-4BE8-8F58-D1E37CF40094}

これまたじじ仲良しの看板犬さんちゃん。
息子のワンコ欲も満たされて嬉しそう。



{7C97E141-9648-4DB1-8613-536EC3644C47}

帰りの車で予想どおり寝入り、
そっからなんと4時間昼寝キョロキョロ
2歳後半でそんなに寝るもんかね。。




たっぷり寝て、
たっぷり夕飯。
昨日は天ぷらと煮物だったのだけど、
かぼちゃやサツマイモを大量に食べた後
ふと口にした青じその天ぷらにハマり、

{17A7A2B9-8FC7-4419-BB2A-BEEA2ED3DBCF}

まるで煎餅を食べるかのように、
一人で何枚もパリパリと食べてました。
庭で採ってきたばかりのやつだから
美味しかったのかな。よかったね。



あ、天ぷらと言えば。
夕飯の前に、お仏さんに天ぷらお供えして
息子もお線香と、チーンしたんだけど、
「じゃあ手を合わせて…」と教えたら
「いただきます」って言ってた笑い泣き
続いて「どうぞ、めしあがれ〜♪」とも。
まぁ後半は間違ってないけども!
みんなで大笑いさせてもらいました。
食いしん坊エピソードがまた一つ増えた。




{F684202D-1698-434C-B72B-F940B8DB5099}

食後はばばと思いっきり遊び、
じじに大量に絵本を読んでもらい、
寝たの23時近くだったんじゃないかしら…
(私も寝てたのでうろ覚え)



毎日とにかくニコニコ元気で、
家の中が明るいせいか
息子の表情もいつもより明るい気がする。
いわゆる「いい顔してる」感じ。

私自身の体調もあるけど、
今の息子には沖縄やハワイより
じじばばのいる実家で正解だったなウインク


楽しい時間はあっという間。
残りの夏休みも、いっぱい楽しむぞー!!