5月5日、帰省3日め。

この日もあいにくの曇り&雨だったので
ばばとダンナと4人で、
ホテルの温水プールに行ってみました。

{704C74D1-A306-4DD9-B186-0D84DDBFAB0C}

{0699A469-CDD6-439B-A0B3-80C4C4C54284}

とりあえず顔はハメとくよね♡



{1FAD03A0-821B-45E4-B70E-FE1B55FD57AF}

立派な鯉のぼりと兜。
あおさん2歳にして、親の怠惰により自宅に
兜が飾られなかったのは内緒です。。ごめん。




{8C3276AF-C136-44D9-9179-24B039094590}

こういうTHE・プールは初めての息子。
0歳から水を怖がることなく、
家や保育園のプールは楽しんでいたので
意外とイケるんじゃ?と思っていたけど

{2F38AA85-3EB2-41D2-8B15-24C88A660DEE}

やっぱりビビってました。
ビート板渡しても「いらない~」と
テンション低め。
ま、泣いたりしないだけいいのかな。


{827C89BE-A678-40DC-8ABA-30CB4EF1F5E0}

抱っこならニコニコ楽しそう♡
水中って浮力のおかげで
15kgがまったく重くないし、
肌が触れ合う感じが心地よくて
私も永遠に抱っこしてたかったわ~♡


ちなみに今回もちろん初めて
息子の前で水着を着たワケですが、
見るなり胸のところをぐいっとやって

「ままー、なんかはいってるよ?」

パット入れてますがなにか?

他にお客さんいなくてよかったー。
ま、いまこの世で誰より私の
正確な胸のサイズを知ってる男だしね。
あとは私普段ブラトップばかりなので
ブラ姿自体見慣れなかったみたい。
あ、どうでもいい話失礼しました。



息子は先にあがってばばと待機、
私とダンナはカロリー消費とばかりに
がつがつ泳いでみました。
ゴーグルないしガチ泳ぎはできないけど
楽しかったー!スッキリ!
やっぱり水泳大好き。


息子を楽しませるつもりが
すっかり自分が楽しみ、
消費カロリー以上にランチで摂取。
何種類もある温泉にいろいろ浸かり
(息子は床で2回も滑って尻負傷…)
大満足で帰宅したのでした。

息子はじじのベッドで絵本読んでもらい
2冊め序盤で昼寝。

{2DC2F847-BFA5-4D6A-BBA0-A8486DC6C9EF}

この日もこっから4時間寝ました。
おつかれさま~



午後、私はすみちゃんとよっぴとお茶。

{DEEE93EC-8519-42CD-B62D-1C872A74A9DC}

間もなく閉店してしまう、
マルカンデパートに行きたかったけど


{7CF219A5-F673-4B60-AA99-B82D4D9B6DC0}

あり得ない長蛇の列で
ソフトクリーム類40分以上…
さすがに諦めました。

箸で食べるソフトクリーム
最後にもう一回食べたかったが残念!


地元とは思えない(失礼)オシャレなカフェで
まったり3時間近く話しました。

{EDDA0B84-7957-4819-B889-09288F16137E}

息子の様子を気にすることも、
午後の仕事の流れを頭の中で組むことも
夕飯の献立を考えることもなく、
ただ大好きな友達とゆるりと過ごす時間。
貴重すぎる。はぁ、癒されすぎた。



こどもの日。
柏餅も菖蒲湯もなくて、
息子の行事感ゼロだったけども、
母がちょっと子供に戻った気になれて
息子にもたっぷり優しくできたので
OKということで良いでしょうか。
や、良しとさせてください。

楽しいこどもの日でした爆笑