いよいよ15週、
安定期前の最後の週です。

が、
「私ホントに来週から安定期なんですかね?」
って疑いたくなるくらい
ここんとこ毎日調子が悪いのです。

『安定期=妊婦みんなが絶好調期♪』
ではないのだね…。



吐き気に加えて、
最近は頭痛と貧血のダブルパンチ。
昨日も仕事中、
座ってるのに突然めまいがしてきて視界が不明瞭になったり。怖!



そんな感じで
色々不安になることが多かったので、
来週の予定だった健診に早めに行ってきました。



******



私の諸々の心配をよそに、
ぴよ子はこれ以上ないくらい元気にばいんばいんと動き回っておりました。
岩手の病院で見た時もだったけど、
やたら「全身しゃっくり」みたいな動きをしてる。謎。

「ずいぶん元気ですねー、あはは。」
と、例の猛々しい男の先生も笑っておりました。



初めて心音も聴かせてもらって、
月並みだけどそのあまりの力強さに本当に驚き、感動した。


赤ちゃんが元気でよかったーって思うのと同時に
そりゃこんだけの生命体がお腹にいて
あれだけの心拍数で全身に血液を送りこんでるのだとしたら
私が貧血になるのも当然だわ!と妙に納得したのでした。



早めに健診行ってよかった!

それもあって精神的に安定したのか、
単純に金曜だからか、
今日は割と調子良く一日過ごせました。

メンタルって大きいな~[みんな:01]