昨日、昼はたい焼きだの夜はチヂミだの食べまくってた総務女子3人。
今日は昼から「徳寿」で焼肉ランチ。
Happy Cafe*-091209_1212~010001.jpg

今朝ズームインで「肉食女子」が増えてるって特集してたけど、完全にその一員です。


がっつり食べた後の3時のおやつは↓
Happy Cafe*-091209_1501~010001.jpg

遅ればせながら(ほんとは昨日)あたしが秘書してる役員のお誕生日祝いに買ってきました。
シナモンとチーズでオトナ風味。

そんなこんなでさすがに夜は油欲(やな響きだなー)もなく、
野菜たっぷりポトフにしました。

毎年この時期は忘年会やらなんやらの外食続きで暴飲暴食だったのが、
普通に今年は(内食?で)ただの食べ過ぎな師走です。
別に食べ過ぎなのは今日に始まったことではないんだけども、
年末実家帰ると恐ろしいくらい餅太りするし、そろそろ気をつけたいなと思うわけです。

よし!明日から
「ご飯は一膳のみ」
    +
「夕食後のおやつ禁止」にしよう。

守れるかな…。