この味が
いいねと君が
言ったから

7月6日は
サラダ記念日

うん、懐かしい。ってこれで合ってたっけ?

そういえば昔、夏休みかなんかの宿題が終わらなくて
「サラダ記念日」で読書感想文を書くという荒業をしたことがあります。
子供ながらに読む時間が短くてすむと思ったんでしょうね。

ま、実際は予想以上に感想が書きづらくって内容に悩み、結局コピペの宿題ができあがったわけですが。


…ってこの思い出はおいといて。

佐藤家に第〇次?サラダブーム到来です。
最近のお気に入りはブロッコリーとカリフラワー。

昨日は三色パプリカと。
Happy Cafe*-091201_2130~020001.jpg

今日は定番のアボトマと。
Happy Cafe*-091202_2002~010001.jpg

色がいっぱいだとなんか華やかで嬉しくなります。
お腹もいっぱいになるしね。

あとは昨日食べようと思って作ってたロールキャベツ。
一晩寝かせたらくたくたに味がしみててむしろ美味しかったー。
Happy Cafe*-091202_2039~010001.jpg

同じマンションの子がインフルになったらしいのであたしも気をつけないとっ。