フカヤピアノ教室発表会のご案内 | 【フカヤ音楽バレエ教室】埼玉県深谷市のピアノ&バレエ教室

【フカヤ音楽バレエ教室】埼玉県深谷市のピアノ&バレエ教室

埼玉県深谷市の、
「ピアノとバレエ教室」の公式ブログです。
お知らせなどを更新していきます♪

皆さまこんばんは❄️


今年のフカヤピアノ教室発表会を、ちょうど1ヶ月後の2月25日(日)に行います。

{6514C58D-5741-4A04-A5AD-8E9EDA3E9F79}

1年が本当に早くて、しかし子供達にとっての1年はとても大きく長い時間でした。



毎年、生徒たちとは本番1ヶ月前には、仕上げまでいかなくとも、人前で通して弾けるようにすることを目標にしています。


早速今度の日曜日に生徒達だけで行う、ピアノリハーサル会での腕試しなのですが、


先日のブログでは、みんな責任感をもって練習に取り組めているなあ、と思っていると書きましたが、そうでもない状況になってきました。。


先ずはの、リハーサル会に間に合わない生徒が続出で、今週はみんな泣きながらレッスンをしています。笑


練習では泣いていても、最後の本番では笑ってほしいので、みんなの準備が整うよう先生も容赦せませんからね。


そして、今年のプログラムを作っていて嬉しく思ったことは、大曲、素敵な曲を弾ける生徒達が育ってくれたこと。


今では、生徒達を引っ張っていく存在になってくれた、音高2年生の浅見麻衣ちゃん


一昨年前では音楽の道へと進みたいと言い、
昨年、音高を合格した後の発表会では、スピーチで、
「ピアノ、音楽で経験したことのない、みたことのない世界をみていきたい」
と言っていました。


その発言通り、再来月彼女はヨーロッパに研修へと旅立つことになりました。


何度もの挫折を味わっても、弱音を吐くことなくまた、新たなることに挑戦している彼女に本当に勇気づけられます。


近い将来、選択肢の1つとしてうちの教室の先生になってほしいな♡
という、私の夢も膨らみました。


〜お客様へ〜

  この1年、生徒たちは、たゆまぬ練習により、
それぞれの個性を磨いて参りました。
その成果を、多くの皆様に聴いていただきたく、ご案内を差し上げます。

  下記により執り行いますので、皆様お誘い合わせのうえ、お気軽にご来場くださいますよう、お願い申し上げます。


● 2018年フカヤピアノ教室発表会
● 場所・深谷市民文化会館(小ホール)
● 日時・2018年2月25日(日)
● 13時開場/13時30分開演



〜プログラム一部紹介〜

★小2、カバレフスキー ソナチネop.13-1
★小5、ショパン スケルツォ1番
★小6、グリーグ エチュード「ショパンへのオマージュ」
★中2、ラフマニノフ プレリュード「鐘」
★高1、ショパン 軍隊ポロネーズ

〜コンクール受賞者演奏〜
2017年埼玉ピアノコンクール特別奨励賞受賞
★小2 クレメンティ ソナチネ op.36-1全楽章

2017年埼玉ピアノコンクール銀賞受賞
★幹太 小5 チャイコフスキー  四季より
December「クリスマス」

浅見麻衣 高2、ブラームス ピアノソナタ 第2番 第一楽章
★内藤公美子 ドビュッシー 「喜びの島」