おはよーございます♪

今日は寒いし、雨ですねーww


なゆたんは保育園でドッジボール大会だったんだけど延期かねーねこ



桃の花桃の花桃の花桃の花桃の花桃の花桃の花桃の花桃の花桃の花桃の花桃の花桃の花桃の花桃の花



さてさて、昨日はひな祭り!そして、ハハの誕生日でございました誕生日

3月3日に33歳になりました(笑)ぞろ目seiいい事ありそう♪

(そういえば、結婚式記念日でもあった!!)



たくさんのお祝いのメッセージ&コメ&なう!ありがとうございました♪

こんなにおめでとうを頂いたのは人生で初めてです顔

本当にありがとう!


そして素敵なプレゼントをくれたまどかちゃんありがとう!

これはまたゆっくり紹介させてね♪


チチからは・・・『おめでとう』と一言頂きましたあんぐり

いいんです!言ってくれるだけでwwえーえーいいんです。。。



さてさて、さくらたんの初節句&誕生日パーチーのご紹介でもしましょうか♪



まず、さくらたんとお雛様のコラボ写真を撮りたくて頑張ったけど無理でしたww

お人形に興味津々(笑)

引き離しても怒るだけでした汗

いじり倒して強制的にお雛様は撤去されましたとさ(笑)


なゆたんとさくらたん・・・時々ハンドメイド


お料理はさくらたんがご機嫌が悪かったり、パンを焼き始めたりとバタバタしましたが、全体的にこんな感じになりましたよ♪


なゆたんとさくらたん・・・時々ハンドメイド


一番頑張ったのがこれかなー♪


なゆたんとさくらたん・・・時々ハンドメイド


なゆたんとさくらたん・・・時々ハンドメイド


みみさくちゃんが去年?作ってたちらし寿司ケーキの案を頂きました♪

それを1人ずつ用にミニケーキ風に♪


マグロとサーモンでお花と作ってみたけど微妙ですな汗


それから、さくらたん用にこれ↓


なゆたんとさくらたん・・・時々ハンドメイド


見た目質素ガクリ

これは卵を使ってない茶碗蒸し風ですよー。


豆乳とかぼちゃを使って寒天で固めてます♪

これに使ったダシがモニプラさんでもらったこれ♪


なゆたんとさくらたん・・・時々ハンドメイド

本格だしパック通販【愛菜倶楽部】ファンサイト応援中
はまぐりのおすましにも使わせてもらいました♪

簡単にしっかりだしが出て、しかも無添加なので安心して使えました。ありがとうございました。


肝心のお吸い物画像はなし。全体図にちらっと写ってるけど(笑)



あとはお刺身の盛り合わせと、鶏手羽の甘辛煮とほうれん草の胡麻和えです!

鶏は炊飯器におまかせしたからお風呂入ってる間に出来上がりわーい!


ケーキは前日にアンリシャルパンティエで買ったのよね。


昨日食べようと思ってねww

なのになゆたん寝たからお預けガクリ

そしたら、見事に色んなとこが崩れてましたww



なゆたんとさくらたん・・・時々ハンドメイド


この写真はなゆたんに撮ってもらいましたー。


ハハはワインを1年半以上ぶりぐらいに飲んでて撮る気力がありませんでしたww


なゆたんとさくらたん・・・時々ハンドメイド


飲みすぎて(っ言っても現役時に比べたら少ないわw)今日はお弁当作りませんって宣言しておきましたから(笑)


はーイベント事はこれで終了かしら??

残りの休暇を有意義に過ごさなくちゃね!


たまってたコメント先ほどすべて書きましたー。お待たせしましたゴメン

時間あれば見てやってくだせー目


それでは、みなさんよい一日をakn


ペタしてね