赤い彗星のブログ

瀬戸内でチヌだけ狙うヘボ釣り師です                               

          

                                                           

釣りと家族とアドレス125と・・・

ぼちぼちと綴っていきたいと思っております


NEW !
テーマ:
最近、物忘れと思い違いが激しくてジビエ料理をジブリ料理やら近所のお好み焼きやの名前がピノキオなのにムーミンって、ずっと言ってましたがな🎵

でも、好きな女優は?

と聞かれたら

あずみ恋

って、すぐ言えるのにねぇ~

ま、あれこれは置いといて、

うちの娘は婆ちゃん(お袋)と買い物に行って何でも好きなモノ買ったげる、と言われても遠慮してボーロ(乳幼児が食うような丸いやつ)くらいしか言えません。

年寄りで仕事してないけんお金使わすの可哀想なんだとさ。

まぁね、そのうち面倒みらんといけんなったら、嫌でも一緒に住まなくちゃだからね。

いっぱい持っててくれてたほうが、助かるわなぁ。

まぁでも元気なうちに孫どもになんかかんかしちゃりたいんでしょうから、欲しいもん買って貰えばいいんですけどね。

そんな高いもんじゃなし。

そしたら婆ちゃん娘に、

欲しい物を紙に書いときんちゃい。

と言ったそうで、

ちゃっかり書いてました。



買えないものは無理しないでいいよ🎵

だって・・・

なぜか、父ちゃんのお願い事まで書いてくれてます。


ハーレー・・・かぁ~


そこは、いくらなんでも無理はしてくれんと思うよ?
じゃけん、無理しないでいいよ🎵
って、書いたのね。


それかバイクでいいよ🎵だって・・・


これは、ハーレーは高くてバイクは安いと思ってるみたいです。
インテッサとホリデー磯みたいな言い方してからに・・・

自分は靴とゼリーだって・・・

すまん!娘よ。

父ちゃんが悪かったでつ。
ハーレーもただのバイクだし、どんなバイクでも、自分が選んだ相棒は等しく家族なんですよ。

僕が普段、ハーレーハーレーって特別みたいに言ってるからですね。

反省です。

次は、インテッサインテッサって言ってみようかな?

いやはや、娘にまで気を遣わせてからに。

ごめんちゃい。

そりゃそうと、明日はお天気悪そうですね。
公園にも行けそうにないけん、婆ちゃん引っ張り出して、バルコムでも行ってみるか?⬅反省せいっ!

冗談でつ。

そういや、建て替え工事が目の前で始まるんですが



赤飯やら頂きました。

リッパなお家が建ちそうですよ🎵






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
まぁよくある勧誘の電話が携帯にかかってきやした。

僕の携帯に、よくかけてきた勇気あるアホだと思い、最初は素直に聞いていた僕のテンションが上がると

嫁さんは

あーあ、可哀想に・・・・

的な、感じで聞いておりました。

もう呑んでるしね。

アゲていくよぅ~!いじり倒すよぅ~!


のぅ、どやったわりゃわしの電話番号と名前仕入れれるんな?
そのネタどこのヤクザか詐欺師から買うんあ?
ほいじゃったらわしの個人情報われ買えぇや!

など、そりゃもう相手が考える隙がないくらいいじってやるんですが、電話の相手が尾道出身だと聞いて、


ん?

ほいじゃあんたぁ、尾道ラーメン旨いとこ知っとるんか?


から始まって長電話。

彼は広大附属高校時代からラーメン食べ歩きが大好きで、電車にのっていろんな所に行ったそうです。

今は東京都に住んでいて、大学に在籍しており頑張っとるそうですがどこまでほんまなんでしょうか?

それは置いといて彼の言うとびきりうまい尾道ラーメンが福山市にあると



メモまで取っちゃいまちた。

福山駅にある、一丁  というラーメン屋さんらしいです。

機会があったら行ってみよ。

最近は、塩ラーメンに凝ってるそうで広島の  二番  に行ってみるそうですわ。

頑張って卒業しておいちいラーメン屋さんに一緒に行けたらいいですなぁ~

ほいじゃけど、個人情報リークってのはいまや普通にあるんでしょうね。

オドリャースドリャー‼的な感じで電話が終わると思ってた嫁と娘は、苦笑いでちた。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最後の休みはお家でゴロゴロ。

娘がお腹が痛いって言ってたんで、ユルく過ごしました。

こっちも腰が痛かったんで、ちょうど良かったです。

ネタないんでつまみネタでも♪



アスパラベーコン



納豆バーグ



生ハムチーズ巻き



ブリアラ煮付けとニンニク醤油浸け

なんかこれ以上写真が貼れないみたいです。

縮小かけてるんですけどねぇ~

来週はお花見です。

楽しみでつねぇ~
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
山口県から下道をボチボチ帰路につき、やっとこさ帰りました。

高速道路の入口掲示板には、どこやらで事故やら落下物やら渋滞やらで、無駄にお金を遣うことないかと思ったんですが・・・

しんどいっw

お家に帰って娘が今日食べたい夕食は



ラーメン定食だそうで。

嫁の親戚にもらったインスタントを納豆炒飯でいただきまつ。



うまそー

が、

めっちゃ旨かったんですな🎵これ♥

娘は



完食してスープ飲んでたら嫁に没収されました😭

こいつ、ラーメン食い歩きとかやらかしそう。

いやいやぁ~けっこう疲れましたわぁ。

明日は雨模様だそうですが、娘はこらえてくれそうにないですなぁ。

どしょ?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
連休2日めはオヤジの墓参りに。

そんで初めての



ソレーネ周南にお袋も連れて。

色々ある。




花や野菜をお袋買いまくってました。



そこで買った弁当各種。

どれも美味しかったです。

この中に鮮魚売り場があるんですが、チヌのいい型が250円で売ってました。

・・・・・

フカセやめる?

ご飯たべて今度は周南フレンドパークに。



大型遊具があってボチボチ遊べます。

しかし連休とあってメチャクチャな人でした。

さてと、帰りますかねぇ~

明日は雨だそうで・・・

土曜日に洗車したんでつがね。

もうちょい続く~🐱
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。