テーマ:

ジャパンカップでたまったストレスを発散するため、家島に行ってきました。






大会があるために鞍掛、太島は先客で降りる場所がないので男鹿島に降りることに(^-^)





まだ少し早い気がしますが、採石場の通称、イマムラという所です。


釣果は?





なんとかボウズは回避しましたが、まだまだ厳しいようです。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ジャパンカップ下津井予選に参加してきました。







なんか前にも降りた記憶がありますが、釣れなかったような気がします(^^;






やっぱり、ダメでした。





なかなか厳しいですね。


北条家さんは5匹揃えるも、船内2位のいちばん悔しい結果でした(T_T)





秋までおあずけです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
家島もポロポロと釣れだしたということなので西島に行ってきました(^-^)








コヤケ島と採石場の水道にあるズルベタ?みたいな名前だったと思うところに、初めて降りました。



今回は絶好調のハマちゃんと窪君。






窪君は昨年と今年の連続ジャパンカップクロダイファイナル出場と、乗りに乗っている熱血チヌ釣り師です。

わたくしは彼が今年、何かやらかしてくれると予感しております!







さて、家島の釣果ですが…






ノッコミには、まだ入った感じはありませんが十分に楽しめる感じです(^-^)


家島のチヌ釣り、楽しいですよ。


皆さんもぜひ行ってみて下さい(^-^)/





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

オーナー針愛用者の懇親釣り大会、銀勝杯!
本年度は天候にも恵まれて無事に開催することが出来ました(^_^)







参加者は40名でした。


わたくしは川口渡船の1番で釣果好調の千層バエに、みさきちゃんと降りました(^_^)






さすがに腕前はピカ一で全体的に釣果が悪いなか、キッチリと規定の2匹を釣り上げてましたよ(^_^)


ルールは1人2匹の釣果でのペアマッチでした。
















場所ムラがあり水深の浅い所が釣果が良かったようです。



わたくしの所も水深が浅くチヌの活性が高かったようで4匹も釣ることが出来ました。







ペアのYさんも釣果があり、優勝🏆出来ました(^_^)


入賞された方もそうでない方も、豪華な商品があたってました。








最後に森井君、吉田賢ちゃん両インストラクターの総評をいただき、無事に終了しました(^_^)






来年も開催する予定ですので皆さま、ふるってご参加下さいね(^^)/


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年、第一回目のチヌバトルの予選は小豆島ということで参加して参りました。


29名の参加者ということなので後半の番号を引くと好調の金ヶ崎ではなく、全くエサの入っていない小島方面になりそうなのでなんとか前半の番号を引きたかったのですが、なんとまぁ(^_^;) 一番最後の番号でした。









予想通り小島方面です。


グレ釣では何度か乗ったことのある磯(壁)と言う名前だったかなぁ?



余り期待はしてませんでしたが、あっという間に5匹釣れちゃいました(^_^)



後半はコブダイの猛攻にあい苦戦しましたが、なんと8匹も釣ることが出来ました(^_^)










二位ということで予選通過確定ではないですが、ほぼ確定ということだそうです。


小豆島、年々釣れるのが早くなってるような気がするのは、わたくしだけでしょうか?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりの小豆島です(^_^)






金ヶ崎の洞窟の横です。


天気はサイコーでぽかぽか陽気❗潮の流れも結構速かったので落ち着くまで少し昼寝してたら3時間近くも爆睡😪💣💤してしまいました(^o^;)


ちょうど
潮も緩んでいるようなので遅めの釣開始です。


活性が高いようで直ぐにアタリがありました(^_^)


コンスタントに釣れてくれて楽しめました(^_^)






コブダイか大チヌかに4、5回切られましたが8枚も釣れたので大満足の釣果でした(^^)/


小豆島、そろそろシーズンインですね❗

皆さま、是非とも行ってみてくださいね。


週末にはチヌバトルの予選が、のりくら渡船で小豆島にて行われますので是非とも参加して下さいね🎵



私は今週は、BS日テレの夢釣行の撮影で沼島に行って参ります。

皆さま、放送日が決まりましたらお知らせ致しますので是非ご覧下さいませ(^^)/
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

沼島に行ってきました(^_^)


家島周辺は水温10度をきっておりかなり厳しい時期ですが、沼島は11度前後ありこの時期でも十分に楽しめます。



降ろしていただいたのは、前半は青磯、ここでは3匹釣ることができました(^_^)



後半は潮も下がって波気もないので一ツバエに降ろしていただきました。









予想以上に風が強くて苦戦しましたが、ここでもチヌの顔を見ることができました(^_^)







青磯では、まだまだ浮いてくる気配はなくベタ底でのアタリでしたが、後半の一ツバエは後ろ向きの底が丸見えの浅場で釣れました。


また行きたいと思いまーす(^^)/
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

小豆島に行きたかったのですが、出る渡船が無いので久しぶりに妻鹿の5番に行ってきました(^_^)










相変わらずの人気で狭い釣座間隔で皆さん、見事に釣っておりました。



私は中央辺りで竿を出しておりましたが、釣座間隔が無いうえに流れが速すぎて中々攻略できませんでしたが、なんとか1号ウキを使って楽しいツリガできました(^_^)








まさに楽園でした(^_^)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ずいぶんと放置しておりました(^_^;)


釣りには行っていましたが、たいした釣果もありませんでした。


先週は大阪フィッシングショーでしたが皆さんは行かれましたか?










各メーカーさんからは気になる新アイテムが多数出品されておりました🎵


ブースの数を調整して通路幅が昨年より広くなっていたので、お客さんもスムーズに移動できていました。


中々お会いできない方々とも久しぶりに会えて楽しいフィッシングショーでした(^_^)



皆さま、お疲れ様でしたm(__)m
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。