1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2007-01-06 23:03:47

すっかり明けましておめでとうございます。

テーマ:ビジネス

振り返ってみれば、このブログも、もう2年以上たっていました。


最初は、ビジネスも不安定でどうなることかと思っていましたが、

何とか導入期から成長期に入ることができました。


しかし、まだまだ成長期に入ったところ。

今年1年が、また勝負の年になりそうです。



去年は、ほとんど更新できずでした。


今年もあまり更新できそうにありませんが、

たまには更新していきたいと思います。



では、今年もよろしくお願いいたします。




AD
いいね!した人  |  コメント(29)  |  リブログ(0)
2006-12-25 19:37:37

神田さんの本を読んでみました

テーマ:ビジネス

マーケティングの勉強をするきっかけとなった人と言えば、

神田昌典さん。


 ダイヤモンド社から神田昌典の新刊がでました。
 タイトルは・・・

          『あなたの悩みが世界を救う!
    --- 不条理な世の中を生き抜くための人生バイブル ---』

神田 昌典
あなたの悩みが世界を救う!―不条理な世の中を生き抜くための人生バイブル

なんじゃそりゃ?という悩みや、難しい悩みに神田さんが答えていく内容です。

ビジネスのヒントもいくつかありました。


ぜひ読んでみてくださいね。



神田昌典の情報はこちら

http://www.kandamasanori.com/  

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-10-20 21:45:48

ラジオに出演!?

テーマ:ビジネス

最近、月一更新が続いております。


今月もこの更新が最後だと思います。



急な話なのですが、ラジオに出演が決まりました。

社長と私の二人で出演。


住宅に関するコーナーのコメンテーターとして出演します。


しかも1年間も。



現在HPを新しくすべく画策中なのですが、いいコンテンツが出来そうです。



今年も後2ヶ月。


このブログの更新も2回?



とにかく後2ヶ月、がんばります!!!



ではでは!!!



AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006-10-04 19:19:43

新期スタート

テーマ:ビジネス

えーーー、久しぶりでございます。



たまには更新しないと、誰も見に来てくれてないですね。やっぱり・・・


と、言うことで久しぶりの更新です。



早くも10月です。

と、言う事は、当社は新しい期に入りました。


で、9月が終わったと言うことは、決算ですね。


まだ、はっきりとした数字は分かりませんが、

とりあえずは黒にはなる予定です。



最近は、会社のコアコンセプトを模索中。

実は、今まであまり明確には明示できていなかったのですが、

社員数も増えてきて組織としてのコアな部分を明確にしなくてはなりません。


これが思ったより大変な作業です。


しかし、これから組織として動いて行くには絶対に必要。

いいものを創りたいものです。



さあ、今期はどうなるでしょうか?


たのしみですね!


ではでは。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-08-25 21:51:56

工事のミスが・・・

テーマ:ビジネス

お久しぶりです。

最近、月一の更新になっていますね。。。


今月も一回ぐらいは更新しようと思い、

何とか今回の更新となりました。



この一ヶ月は、少しづつですが落ち着いてきました。


しかし、工事のミスなども連続して、さまざまな問題が発生しています。


まずは、会社の体制を整えねばなりません。



年間に30棟をこなせる体制を整えなければ、いくら仕事があっても

先月に倒産した会社と同じ運命になりかねません。


と、言うことで、まずは内政と整えてから、攻めていきたいと思います。




今期も残すところ後1ヶ月。

ほとんどの数字が出揃いましたが、やはり何とか黒字になりそうですね。

新しく5人の採用をしての黒字なら、上出来だと思います(^^♪


ボーナスも何とか出すことも出来そうですし、

来期はもっといい決算が出来れば嬉しいですね!



では、次の更新はいつになることやら・・・



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-07-20 22:03:36

倒産しました・・・

テーマ:ビジネス

倒産しました・・・


と言っても、私の会社ではありません。


知人から連絡があって、「○○建設が倒産したよ」


近くの地域では、結構やっていた会社なのでビックリでした。



私にとっては、その地域にこれからエリアを広げようと思っていたので

ラッキーですね。


この会社は、資金繰りが悪化して倒産の道を歩んでいったみたいです。

やはり会社は、資金計画を戦略的に考えていかないといけない時代。



明日は我が身。



そうならないように、

ここ半月間で、今期の予想と、来期の予想をしておりました。

今期は9月決算なので、後2ヶ月ちょっと。

新築がほとんどの当社は、もう今期の数字はほぼ確定。


今期は、人材をたくさん入れたので出費がかさみましたが、

何とか少しの黒字で終わりそうです。


来期は、非常に楽しみです!



いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2006-06-14 22:25:55

見学会

テーマ:ビジネス

先日の土日で完成現場見学会を開催しました。


今回は、クイズふかみりおねあ

はありませんでしたが、何組だったでしょうか?



実は、過去最高記録を記録しました。


その数なんと、63組!!


これまで50組なんて越えたこと無かったのですが、

それを大幅に上回る63組!!



びっくりでした・・・



今、新しくチラシを作成中です。

ここ半年間くらい、ほとんど新しいチラシを作っていなかったので、

久しぶりに0から作っています。


このチラシは来月の構造現場見学会用なのですが、

結果はどうなるでしょうか?



今回のチラシが2200分の1の反響率。

自分でもびっくりでした。


今後もこれくらい反響があれば言うことないのですが、難しいでしょうね・・・




いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006-05-23 23:12:11

来期の展望

テーマ:ビジネス

今日は、火曜日。


と、いうことで今日は、お休みでした。



今日は、保育園の参観日でした。

私が昔通っていた保育園に娘も通っています。


と言っても、保育園のときの記憶は全く無いのですが・・・


保育園にようやく慣れてきた様子の姿を見て、

感慨深げでした(^.^)



今日は、来期の展望を整理しておりました。

今期は、9月までですので、今月に着工する物件までが

完成工事に含まれる工事で、それ以降は来期の売り上げです。


今期は、ほぼ確定した感じです。

結果としては、思ったよりも良かったです。

人を大幅に入れたので、どうかなあ?と思っていたのですが、

何とか今期も黒字になりそうです。


来期は、本当に楽しみですね。


去年の今頃を思い出すと、今の現状は夢のようですね。

去年のちょうど今頃は、工事している現場が1件で、

有力な見込みは1件だけでしたが、

今年は、着工しているのが4棟で、すでに後10棟以上の

有力な現場があります。


それらが来期の売り上げになってきますので、

いろんな意味で、来期の準備をしていかないといけませんね。



いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2006-05-19 21:29:48

1歳のお誕生日

テーマ:ビジネス

先日、と言っても5月14日ですが、

娘の1歳の誕生日でした。


ホント早いものです。

この1年は、娘が産まれたり、仕事がうまくまわりだしたり、

いい1年でした。


誕生日には、実家で誕生日会を開いていただきました。


来年は、どうなっているのでしょうか?



いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006-05-08 21:46:40

嬉しい悩み、でも・・・悩みは尽きない・・・

テーマ:ビジネス

またまたご無沙汰です。


今日から、現場監督が新しく一人来ています。

これで、一応、採用は一段落。


新体制で、これから頑張っていきます!



人数が大幅に増えて、どうなるか?

少々不安もありますが、今のところ順調です!


早く、営業が独り立ちしてくれることを願っております。

早く育ってもらわないと、打ち合わせを回すことが出来なく

なってきてしまいます。

うーーん。嬉しい悩みです。。。


営業は、今は2人採用しており、一人は、私の大学の先輩でもあります。

その人は、即戦力で、あと1ヶ月もすれば、営業マンとして活躍してくれそうです。

もう一人は・・・、まだまだですね。。。


どんどん人が育っていくのを見ているのは、本当に嬉しいものです。


しかし、私の仕事は増える一方。

どうしてなのか・・・


悩みは尽きませんね。


では!

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。