ある方からのお手紙で来た情報ですが


最近、IDやパスワードを聞きだして悪さをする方が増えているそうです。


悲しいですね・・・。


手口としては


1. 自分(犯人)は近々退会するのでアメGを譲ると持ちかける


2. ピグ友になり証拠の残らないひそひそからIDとパスワードを聞き出す。


被害としては


1. ピグの乗っ取り


2. ブログを勝手に更新されたり、消されたりする。


3. ピグをひどい顔に変えられて下着姿であちこち徘徊されてる。

こんな感じだそうです。


特に、ピグを始めたばかりの初心者広場で初心者に接触しているといった目撃もされてるようです。


そこで、


皆様に気をつけて頂きたい事は


まず、

アメGは人に譲ったりは出来ません!

ですので、パスワードは絶対に教えない事


IDは、ピグ友だろうとピグともじゃなかろうと


ブログを見れば誰でも簡単に知る事が出来ます。


しかし、パスワードは本人しかわかりません。


いろんな手口を使って、上手い言葉パスワードを聞きだそうとします。


間違っても、パスワードは他人に教えない事!!


万が一教えちゃった人は、すぐにパスワードを変更して下さい。


どんなにピグで仲良くなっても、ネット上で誰なのか、わからない相手です。


ですので、絶対にパスワードは教えたりしないで下さいね。


そして被害にあった場合は、すぐにサイバーエージェント様と、自分の住んでいる地域の


警察にサイバーポリス(インターネットで被害にあった時の警察)がありますので


そこに相談するのがベストかと思われます。


何度も言いますが


絶対にパスワードは教えないで下さい!!


そして


楽しいピグライフを おくりましょ~☆


ピグ日記 ~無料でどこまで遊べるの?~



↓ ランキング参加中です


にほんブログ村 ネットブログ アメーバピグへ
にほんブログ村


もし宜しかったら、応援クリックお願いしますww