スクラッチを1日に2回削る方法です。


(10/21メンテナンスにより出来なくなりました)



この技は、GMRさんから、9月の初め頃に教わっていたものですが


なかなか、画像を上手く撮影できなかったのと


ブログにUPする、ご了承を、頂いていなかったので


遅くなってしまいましたあせる


ごめんね汗


そして今回、快く、ご了承を頂きまして、UPさせて頂きました!!


ご提供、ありがとうございます。


===== 追  記 =====


ピエロ兄さん から、コメントで情報を頂きました。


過去にしていない分が できます。
ですから 毎日かかさず
スクラッチをしてる人は2回できませんよ。

そして 過去のしていなかった分を
消化してしまうと
できなくなりますよ。


パルモイヤさん からも


私のピグは成功しましたが、サブの方はできませんでした。

との事でした。


確かに、私のピグも、サブは、出来なくなっちゃったんですよ


途中から・・・。(4回くらいは出来たんですが)


毎日やってたはずなんですが


削り忘れてた日が、あったのかもしれないですね~~(笑)


私ってば、どじだなぁぁ(泣)


さすが、ピエロ兄さんパルモイヤさんです♪


いつも、助かります♪


ありがとう♪


===== 注意書き =====


この方法は、出来るピグ出来ないピグがあるようです。


私の場合は、5体中 2体のピグしか出来ませんでした。


メンテナンスで、出来なくなる場合があります。


2回削ると合計40アメ消費します。


====================================================================

やり方

====================================================================


↓ スクラッチを開きます。


ピグ日記 ~無料でどこまで遊べるの?~


↓ アメをあげて、あげている途中で閉じます。


ピグ日記 ~無料でどこまで遊べるの?~


もう一度、スクラッチを開きます。


↓ こんな風に、光っていればOKです


ピグ日記 ~無料でどこまで遊べるの?~


光ってない場合は、最初から、やり直して光るまでやってください。


光ったら、次にいきますね。


ここからは、スピード勝負です!!


↓ また、アメを、あげてすぐ削ります。 ( あげている途中で削ってください。 )


ピグ日記 ~無料でどこまで遊べるの?~

↓ アイテムが出たら、すぐに閉じて


ピグ日記 ~無料でどこまで遊べるの?~


↓ すぐに、違う場所を削る


ピグ日記 ~無料でどこまで遊べるの?~


↓ こうなります。


ピグ日記 ~無料でどこまで遊べるの?~

↓ これで、2回削れました


ピグ日記 ~無料でどこまで遊べるの?~

こんな感じです


スクラッチを、開きなおすと


↓ 2箇所削れていて、アメも消費されてますね


ピグ日記 ~無料でどこまで遊べるの?~

====================================================================


ちなみに、2回削ることが出来ないピグ


↓ 2度目を削ろうとすると、こうなっちゃいました。


ピグ日記 ~無料でどこまで遊べるの?~

↑ これは、1回目で出たアイテムの画像が再表示されています。


どのピグが出来ないのかは、不明です。


皆さんも、試してみてね音譜


ピグ日記 ~無料でどこまで遊べるの?~



↓ ランキング参加中です


にほんブログ村 ネットブログ アメーバピグへ
にほんブログ村


もし宜しかったら、応援クリックお願いしますww