韓国で整形するといつも直面する抜糸問題

やってくれるところはいくつか知ってるのですが

①中野区A院:遠い
②渋谷区B院:不器用
③豊島区C院:感じ悪い
④新宿区D院:高い

って感じで、知ってるもののどれもいまいち・・・

前回探した時の感触だと、高くても良ければやってくれるところは結構ありそうです
むしろ問い合わせて断られたことはないような・・。ただ高いところが多い

他にも教えていただいたところがあったはずなのにどこにメモったのかわからない始末

今回は3点だけだし、自分でも見える位置なのでもしかして自分で抜糸できるかも?

なんて思っていたのですが、テープをはがしてみてこれは無理だと思いました

またしても細かい。そして食い込んでいる。肉にめり込んでいる


ネットで病院をいくつか探しました

完全に私の直感による何の根拠もない基準ですが

・形成外科か皮膚科で縫合するような処置も得意そうなところ
・ちょっとだけ美容的な診療を取り入れてるところ(美容点滴とかピーリングとか)
・レーザー、点滴、プチ整形、脱毛、肌管理がメインのところは除外
・完全自費診療の美容外科は除外。保険診療もしている所
・チェーン系のクリニックは除外

こんな感じでいつも探しています。

なぜか良さげだと思ったところは水曜休診がおおい~(ノД`)・゜・。

今回は10件リストアップして、さぁ片っ端から電話かけるぞ!っと思ったら

一件目であっさり承諾&金額も安かったのでそこに決めてしまいました

夜7時までやってるそうなのでお仕事が終わったら行ってきます