いき水を飲み始めました。

いき水とは・・・
海藻類のぬめり部分に含まれる「フコダイン」の力をお手軽に摂取できる、濃縮清涼飲料水です。
個別のアンプルに入ってまして、水に薄めて飲むというのが基本的な使い方です。

たくさんの効用があるのですが、今回私はいくつかの項目に絞って、1か月ほどどのような変化があるか試してみようと思います。

まずはお肌。
すっぴんの状態です。
だいぶニキビはできにくくなってきましたが、跡がひどいです


メイクのノリ具合と腕の水はじき具合。
腕はそんなに気にならないけど、メイクは夕方になるとTゾーンが崩れてきます。


かかとと手の爪。
左の爪は特に薄くなっていたり、きれいに伸ばせなかったりで、苦戦してます。


血圧。
若いころより低いです。



はい、上にあげたことの変化を検証していきたいと思います。
そのほかにも、気づきなど出てくると思いますので、次回かけたらいいなと思います。


飲む前の準備。
2リットルのペットボトルに水を入れまして、原液1本入れました。
振って振って混ぜ混ぜ。


朝晩、100~150mlを飲むようにとの事です。
丁度朝なので、飲んでみました。

透明なので、味変わらないのかな?と思ったら、少し味が違いました。
「コントレックス」を薄めたような味と言いますか。
100mlくらいをちょびちょび飲みました。
コーヒーやお茶、料理にも使えると書いてあったので、どれが飲みやすいかも試してみたいと思います。

どんな効果が出るのか楽しみです。


いき水本舗ファンサイト参加中