旅館菜園 成長日記 vol.1 | ふかブロ - 料亭小宿 ふかざわ ブログ -

ふかブロ - 料亭小宿 ふかざわ ブログ -

神奈川県湯河原温泉にあります、料亭小宿ふかざわのオフィシャルブログです。
湯河原のことや、旅館のことなど様々なテーマでお伝えしてまいります。
是非ご覧下さい!

こんにちは。おもてなし さかいです音譜


今日は、前々から考えていた菜園プロジェクトが、

ついに始動しました(*^▽^*)

といっても、まずは、スタッフのまかないに使える分の

野菜を育てよう!!

というところから startドキドキ


まずは、板長先導のもと、山から土を採取しに!!

う~ん( ̄▽+ ̄*) これは見るからに栄養分たっぷりクローバー


ふかブロ -  料亭小宿 旅館ふかざわ ブログ -



何を育てようか悩んだ末、

トマト、なす、ピーマンの苗と、

25日で収穫できてしまう小松菜を選びましたチューリップ黄


いざ、種まき(苗植え)へビックリマーク


ふかブロ -  料亭小宿 旅館ふかざわ ブログ -


あ~っというまに 完成音譜


野菜作りが初めてな私たちに 色々教えてくれた 

豊美さん(ふかざわの接客を36年!! 今は、

お部屋の掃除や、お花の手入れをしています。)

山に土を取りに連れっていってくれた 板長、

プランターやシャベルを貸してくださった専務や女将さん

ありがとうございます(^人^)


これを食する日は すぐそこだ!!

また、成長日記お届けしますね  (*^ー