こんにちは。

大人女性向けパーソナルスタイリストふうかです。

 

気づけば新緑の時期

もうすぐ5月ですね!

 

 

今年、羽がついたような(フワフワした毛足の長い生地)

デザインのトップスをよく見かけませんか?

 

▼こういうの

*画像お借りしました

 

 

ブランドによって呼び方は変わるのですが、

羽を意味する「フェザーカット」など呼ばれています。

 

 

このフェザーカットアイテム、

以前から目に入ってはいたものの、

私は絶対に似合わないだろうとスルーしていたのですが、

 

着てみたらどうなるんだろうと興味本位で試着してみたところ・・・

 

意外といけるウインク飛び出すハート

 

いや〜、今回も予想外の発見でした!!

似合うかどうかは、着てみないとわからないものプンプン

 

 

ただし、

このアイテムが似合うのは

顔が大人っぽくてパーツが小さめの方

が似合うと思います上差し

 

ちなみに、私は

面長で頬ぼねが目立つなど骨っぽく、

パーツ(目・鼻・口)が小さめの大人顔。

 

真面目にみられるし、

パーツが小さいから地味な顔なのですが、

 

フェザーがほどよく華やかさを添えてくれ、

フワフワ感によってやさしい感じが出てくるんです。

 

 

逆に、幼く見られる方だと可愛過ぎてしまったり、

目鼻立ちがはっきりしている方だと

生地のフワフワ感とケンカしてしまうかも・・・(うるさい感じ)

 

 

今回は、顔の特徴で

似合うかどうかを解説していますが、

本来はトータル(全身の印象)で捉えるものなので

参考程度に捉えてください。

 

 

やっぱり服は着てみないとわからない

 

ですが、

試着しなくても服を見極める方法は

 

服のイメージを言語化してみる

 

のもおすすめ。

 

その服のイメージが

自分や自分がなりたいイメージと合っていたら

きっとあなたに合うと思います。

 

似合うって、

あなたに似ていて、合っている

ことですからね!

 

 

ぜひ、ショッピングの参考になれば幸いです。

 

 

▼今日のわたし

 

白シャツ×グレーデニム

シンプルな組み合わせにブルーのキョロ目バッグ

今回はバッグで遊んでみましたよ♪

 

大人女性向けパーソナルスタイリスト

ふうか