こんにちは。

大人女性向けパーソナルスタイリストふうかです。

 

今週末は春の陽気、から初夏の気温になるようです。

もう少し、ゆっくりと季節の移ろいを味わいたいな。

 

 

季節の変わり目ということで、

私もクローゼットの整理をしました飛び出すハート

 

私は服の整理が大好きで

クローゼットの整理も定期的に行なっていますが・・・

 

着なくなった服がまだ出てくる!!

 

 

お恥ずかしい話ですが、

定期的にチェックしているはずなのに、

着ない服があるんです笑い泣きガーン

 

もー、本当に奥が深いぞ。

 

でも、この状況こそ、

服が減らない原因(ヒント)が潜んでいるので

私もじっくり服と自分に向き合ってみました。

 

そしたらね、

今回は面白い共通点が見つかったんです!

 

それは、

その服の肌触りが好きじゃないタラー

 

それらの服って、

着ると間違いなくおしゃれになるんです。

 

でも、

どうしても手が伸びない・・・

(着ようと思わない)

 

今思えば、

自分の本能が「これ、嫌い」とサインを出していたんだなと。

 

▼今回の手放しアイテム

 

黒のテロテロした生地のパンツ

程よい抜け感が出ておしゃれなんだけど、

トイレのときに下にバサッと落ちて何度も不快な思いをした・・・

よほどイヤだったのか、この服を着る機会はほぼなし・・・

 

ネイビーのリネン混シャツ

シャリ感と透け感のあるシャツ

生地が硬めでザラザラして、なんとなく落ち着かない

 

 

 

以前なら、

おしゃれになるためなら

着心地や肌触りは後回しにしていたかもしれません。

 

今の私はさ、

無理や我慢はイヤ

なんです。

 

服を着るなら

着心地よく、快適に過ごしたい。

 

だからといって、

おしゃれを諦めたくない。

 

大人になるにつれ、

自分の好き・嫌いがわかってきて、

これって自然なことだし、楽しいなと思うんです。

 

 

自分が大事にしたいことが明らかになるにつれて、

服との相性もわかってきて、

 

合う服はよく着るし、

合わない服は着なくなる

 

残念ながら、着ない服になったものは

着る服に昇格することはありません。

 

なので、

着ない服は

躊躇せずに手放していいんです上差し

 

もしかしたら、

似合うって、

自分に似ていて、自分と合う

ことなのかもしれませんね!

 

 

こうして、

私もクローゼット整理を行うたびに気づきを得て、

自分と相性のいい服だけが揃う理想のクローゼットに育てています。

 

 

 

クローゼットの整理や、

着ない服の選別に取り掛かりたいけれど、

どうしていいかわからないという方は、

ぜひファッションお悩み相談会(無料)も活用くださいウインクルンルン

 

一緒に、クローゼットを整えましょうピンクハート

 

▼今日のわたし

大好きなブルーコーデ

深いVネックのブルーシャツにデニム合わせ

足元はあえてローファーに❤︎

 

 

 ファッションお悩み相談会 2024年3月募集分*残り1名様です!

 

<概要>

実施方法:オンライン(Zoom)にてマンツーマン実施

所要時間:30分

実施期間:〜4月20日(土)で調整のうえ実施 *日程延長しました!
参加条件:相談会に参加した感想をいただける方

*個別の相談内容は公開しませんのでご安心ください

募集人数:3名さま → 残り1名さま

*お申し込みは先着順にて承ります
*対象は女性限定です(年齢は問いません)

 

ダイヤグリーンこんな方ぜひどうぞダイヤグリーン

・ファッションやおしゃれの悩みを気軽に相談したい

・クローゼットに服がありすぎて、どうしていいかわからない

・新しいアイテムの購入を検討しており、アドバイスが欲しい

・直近でイベントがあるので、コーディネートアドバイスが欲しい

・なんとなくファッションに興味はあるけれど、何をしていいかわからない

・パーソナルスタイリストふうかってどんな人か話してみたい

 

など、ぜひお気軽にご参加ください。

 

今、具体的に相談したいことがある方は、

事前フォームにご記入くださいね。

(買い物アイテムを迷っている、学校や職場でのイベントがあり何を着て行こうか迷っている、など)

お答えできる範囲で、当日アドバイスいたします。

 

▼ お申し込みはこちら ▼

 

 

 

大人女性向けパーソナルスタイリスト

ふうか