こんにちは。

大人女性向けパーソナルスタイリストふうかです。

 

目黒川沿の桜も咲き始めましたブーケ2(職場の近く)

 

現在、募集をおこなっている

ファッションお悩み相談会に参加くださった方より

感想をいただきましたので、ご紹介します。

 

 

▼こんな感じでやってます

 

 

 

K様 40代 より

 

先日はありがとうございました。

 

(中略)

 

ファッションについての悩みが、

自分の現状とリンクしていることがわかって、

びっくりでした。

長年、不自由を感じていたことも

「そういうもんだ」と思って、諦めていた自分。

ふうかさんに「不自由を当たり前だと思わないで」、と言ってもらったとき、自然と涙が出てきて、その時はなんで涙がでてきたのかわからなかったのですが、きっと、自分もどこかで「なんとかしたい」と思っていたんでしょうね。

 

私が言葉に詰まったときも

ふうかさんが別の問いかけをくれたり、

「それって*****ことですか?」と自分の想いを言葉にして返してくれるので、

自分の本音もわかったし、

おしゃれに対してなんとなく遠慮があったのが******が原因とわかって、気づきの連続でした!!

 

(中略)

 

ぜひ、来月のクローゼット診断もよろしくお願いします。楽しみにしています。

 

 

ファッションやおしゃれに限らず、

今あなたが悩んでいることって、

 

私はこうしたい・こうなりたい!!

 

という自分の心の声・願望がある証拠。

 

 

本当はやってみたいのに、自信がなかったり

本当はこうできたらいいのに、他に色々やることがあってできなかったり

 

自分では色々な障害・障壁があるように思えますが、

その障害・障壁も自分で作っていたりします。

 

私たちって日頃考えること、悩みであっても

自分の思考が作り出しているものだから、

自分で他の考え方をするって難しいんです。

 

なので、

他の人と話すことで、

「なんでそんなことに悩んでいるんだろう」

「あれ?そこ、こだわる必要ないかも」

と、スルスルと悩みや迷いの現状から抜け出すこともあります。

 

注意:

話す相手が誰でもいいわけじゃなく、

カウンセラーやコーチなど、ちゃんと聞くスキルを持っている人がオススメ

 

 

あとは、

長年、今の状態が続いていると

それが当たり前になっていて、

困っている(いた)ことに気づかないことも。

 

ある意味、麻痺しちゃってたりするんです。

(肩凝りなんか典型的ですね。)

 

 

ずっと痛い・凝っていると

それが当たり前になってしまって、

不自由さや辛さがあっても、慢性化してしまう。

 

いつしか、その状態が当たり前になって、

(心身ともに消耗しているのに)

毎日やり過ごしてしまう。

 

 

これってね、

自分に自分で負担を強いているも同然。

 

痛みや辛さって、

自分の身体や心からの

「助けて」サイン注意

 

だから、ちゃんと受け取って

対処してあげてください。

 

それが、

自分を大事にすることなんです。

 

 

私と同世代の40代の女性たちって、

自分より家族や周りの人のために頑張っている人が

本当に多いプンプンもやもや

 

でもね、

まずあなたがやることは

自分を整える・癒すことキラキラ

 

あなた自身がしっかり満たされて、

元気でいるからこそ、

周りの方を施すことができるんです。

 

 

自分を癒す・満たす方法は人それぞれ。

 

今、おしゃれしたいな、

って思った方は

ファッションお悩み相談(無料)を実施していますので

ぜひお話ししましょう。

 

あなたの参加をお待ちしていますウインク飛び出すハート

 

 

▼今日のわたし

グレーの丈短トップス×白のワイドパンツコーデ

ボトム白のときは、全体的な印象が淡くなるため、

小物(靴・バッグ)は黒にして締めています

 

 

 ファッションお悩み相談会 2024年3月募集分

 

<概要>

実施方法:オンライン(Zoom)にてマンツーマン実施

所要時間:30分

実施期間:〜4月17日(水)で調整のうえ実施
参加条件:相談会に参加した感想をいただける方

*個別の相談内容は公開しませんのでご安心ください

募集人数:3名さま → 2名さま

*お申し込みは先着順にて承ります
*対象は女性限定です(年齢は問いません)

 

ダイヤグリーンこんな方ぜひどうぞダイヤグリーン

・ファッションやおしゃれの悩みを気軽に相談したい

・新しいアイテムの購入を検討しており、アドバイスが欲しい

・直近でイベントがあるので、コーディネートアドバイスが欲しい

・なんとなくファッションに興味はあるけれど、何をしていいかわからない

・パーソナルスタイリストふうかってどんな人か話してみたい

 

など、ぜひお気軽にご参加ください。

 

今、具体的に相談したいことがある方は、

事前フォームにご記入くださいね。

(買い物アイテムを迷っている、学校や職場でのイベントがあり何を着て行こうか迷っている、など)

お答えできる範囲で、当日アドバイスいたします。

 

▼ お申し込みはこちら ▼

 

 

 

大人女性向けパーソナルスタイリスト

ふうか