こんにちは。

大人女性向けパーソナルスタイリストふうかです。

 

 

この時期、春ものが出揃って充実していますルンルン

 

中でも店頭でよく目にするし、

ここ数年の春ものの流行といえば

透け感気づき

 

 

シャツ・ブラウスはもちろん、

ニットも薄手のものや網目を粗くして

インナーで遊べるようなアイテムが多く出ています。

 

*画像お借りしました

 

 

一点投入するだけで

今っぽさが一気に出るアイテムですが、

 

透けるのが似合う人と似合わない人

 

に分かれるってご存知ですか??

 

 

似合う人が着ると、

アイテム本来の軽さや爽やかさしっかり表現されます。

 

一方で、

何となくいやらしさが出てしまったり、

人柄とアイテムが合っていない・・・

というのは似合わない人。

 

 

ちなみに、私は

透け感アイテムが似合いませんプンプン(残念!)

 

 

似合うかどうかは、

試着すればすぐにわかりますが、

 

私がいろんな方を観察してわかったことは、

 

透け感の似合う・似合わないは

顔タイプの影響が大きい

 

ということ上差し

 

 

透け感が似合うのはずばり

 

子供顔(子供タイプ)の方気づき

 

子供といっても、童顔というわけじゃないですよ。

 

 

顔タイプでいう子供タイプに該当する方々は

可愛らしさはもちろん、爽やかさや軽快な感じをお持ちの方が多いので、

透けアイテムが馴染むんですね。

 (着こなせるということ)

 

大人顔(大人タイプ)の方は

知的で落ち着いた印象があるため、

透けアイテムを着ると妖艶さが出てしまい、

似合うというより「え、見せていいの?」って感じになっちゃう。

 

(デートなど相手にギャップを見せたいときは効果的かもピンクハート

 

 

 あと、職場やお仕事シーンでは

相手に与える印象も大事ですよね。

 

自分ではおしゃれしてるつもりなのに、

相手が目のやり場に困ってしまっては、

せっかくの場も台無しになりかねません。

 

 

透け感は取り入れ方や使い方を

しっかり計算したいもの。

 

さらに、

透け感アイテムをお持ちの方や

これから買うときにぜひやって欲しいのが、

 

遠目にチェックすること目

 

 

距離が近いと、透け度合いって

意外と気づきません。

 

最低でも3メートルは離れて、

自分の姿をチェックしてみてください。

 

このチェックをすると、

透け感だけじゃなく、

全身のバランスもわかって一石二鳥ですよ!!

 

 

自宅なら、自撮りもおすすめです。

 

鏡は自分目線ですが、

撮影すると他人目線でチェックできるので

ぜひお試しください。

 

流行アイテムを上手に使いこなして、

おしゃれを楽しみましょうねウインクラブラブ

 

 

▼今日の私

グレーデニムならオフィスもOK

オフホワイト×グレー×黒のベーシックカラーコーデ

淡い色の組み合わせなので、小物(靴・バッグ)を黒にして

柄ストールでインパクトを出しました

 

 

 宝石ブルーファッションコンサルティングのご案内宝石ブルー

マンツーマンで今のお悩みを伺いながら、

なりたい自分像(イメージ)づくりや、

印象・体型分析からあんたに似合うスタイリング・服の選び方まで

アドバイスを行うサービスです。

 

現在、3月対応分の受付中です。

お問い合わせだけでお気軽にどうぞ。

(気になることがありましたら、お気軽にお知らせください)

 

▼問い合わせフォームはこちら

 

 


女性にとってファッションは

単なる服を身に着けるだけじゃなく、

自分の心地よさ・自信につながるとても大事なもの。

 

そして、季節の変わり目こそ、

自分のワードローブをしっかり整える絶好の時期!

 

あなたの印象は大部分が外見で決まります。

中でも、服(コーディネート)はあなたのセンスが現れるところ。

 

自分らしく素敵なコーディネートができると、

あなたの良さがもっともっと周りに伝わりますよ。

 

一緒に、自分らしいコーディネート・スタイリングを作っていきましょうピンクハート

 

あなたにお会いできることを楽しみにしています。

 

大人女性向けパーソナルスタイリスト

ふうか