こんにちは。

大人女性向けパーソナルスタイリストふうかです。

 

店頭は春物がたーくさん並んでいます。

 

 

冬物が黒・グレーなどの締め色が多いので、

春色のカラフルなアイテムって

より一層明るく感じて、心躍りますよね。

 

来週後半から気温もあがるみたいだし、

そろそろ春物を買おうと考えている方も多いはず。

 

せっかく新しい服を買うなら

手持ちにない色を・・・と思ってしまいますが、

 

色のバリエーションが増えるほど

コーディネートが難しくなる

 

ので、注意してくださいね注意

 

 

ファッションの基本として、

コーディネートは3色以内

という教えがありますが、

 

「白」をどこかに取り入れて

残り2色を選ぶ

 

と、

コーディネートが楽に決まるし、

その方がおしゃれ見えするんです上差し

 

 

色って、意外と主張するし、

色同士の相性もあります。

 

その中で、白は

どんな色にも合う万能カラーだし、

コーディネートに抜け感がでるし、

顔周りに取り入れればレフ板効果で顔を明るくきれいに見せてくれるんです。

 

それに、これからの季節は

白が入ることで軽さ・爽やかさが出るし、

一気にこなれ感も出てきます。

 

もちろん、この白を

バッグや靴などの小物で取り入れるのもオススメ。

 

▼私の白の小物セット

 

 

バッグと靴の白セットを揃えておくと、

春・夏のシーズンはもちろん、

全体的な色味が暗くなる秋・冬にも使えます。

 

 

そうそう。

白って汚れや服からの色移りが気になりますよね。

 

この扱いが難しい白を

丁寧にお手入れしてきれいに持つ

 

のって大人女性ならではだと思いませんか。

 

 

カラフルな色はもちろん人目を引くし、

インパクトあるけれど、

さりげなく効かせる白を上手につかうことこそ

奥深くて素敵だなと思います。

 

さぁ、春はもうすぐ。

あなたはどんなおしゃれを楽しみますか??

 

 

▼今日の私

週末はデニムが大活躍!

シャツだけでは寒いので、インナーにボーダータートルを。

バッグと足元は黒で締めました。

 

 

 宝石ブルーファッションコンサルティングのご案内宝石ブルー

マンツーマンで今のお悩みを伺いながら、

なりたい自分像(イメージ)づくりや、

印象・体型分析からあんたに似合うスタイリング・服の選び方まで

アドバイスを行うサービスです。

 

現在、3月対応分の受付中です。

お問い合わせだけでお気軽にどうぞ。

(気になることがありましたら、お気軽にお知らせください)

 

▼問い合わせフォームはこちら

 

 


女性にとってファッションは

単なる服を身に着けるだけじゃなく、

自分の心地よさ・自信につながるとても大事なもの。

 

そして、季節の変わり目こそ、

自分のワードローブをしっかり整える絶好の時期!

 

あなたの印象は大部分が外見で決まります。

中でも、服(コーディネート)はあなたのセンスが現れるところ。

 

自分らしく素敵なコーディネートができると、

あなたの良さがもっともっと周りに伝わりますよ。

 

一緒に、自分らしいコーディネート・スタイリングを作っていきましょうピンクハート

 

あなたにお会いできることを楽しみにしています。

 

大人女性向けパーソナルスタイリスト

ふうか