こんにちは。

大人女性向けパーソナルスタイリストふうかです。

 

 

今週は冬の気温に逆戻り

春が待ち遠しいけれど、もう少しの辛抱

 

 

先月は身近な同世代女性に

ファッションやおしゃれに関する悩みを伺いました。

 

なかでも多かったのが・・・

 

どこで服を買えばいいのか

わからないショボーン

 

 

そうなんですよね。

 

至るところにお店が溢れているけれど、

自分にふさわしい服を扱っているお店って

意外と探すのが難しいアセアセ

 

 

オンラインショップも充実して

近くに店舗がないブランドの服も手に入る便利な時代だけど、

選択肢が増えたからこそ

むしろ何を選んでいいかがわからなくなるのは

なんとも皮肉なこと。

 

かといって、ユ○○ロでは

職場の20代・30代の後輩たちと被ってしまいそうで、

できれば避けたい・・・

 

(余談ですが、私の勤務先の30代女子たちはユ◯◯ロ着用高っ!)

 

 

意を決して、ショッピングに出かけるものの、

どこに行っても若い人向けのアイテムに見えてしまって

お店に行く(入る)のも気後してしまう・・・

 

という声を多くききました。

 

 

もし、同じお悩みがある方がいたら、

私が実践してきた方法をご紹介します。

 

(実際の店舗に行く場合を想定しています)

 

行き先のおすすめは、複数のお店がはいる

商業施設やファッションビル

 

 

まずは、お店の前をサーっと歩いてみて

お店の雰囲気を感じてみてください。

 

内装の雰囲気や服のディスプレイの仕方から

 

なんとなく好き

こういう感じいいな

 

と思ったら、中に入ってみます。

 

特に、マネキンコーデは

そのお店(ブランド)の一押しコーデ気づき

 

使われているアイテムのデザインや生地をチェックして、

自分が着たいかどうかを

直感でいいので感じてみてください。

 

 

えっそれでいいの??

 

って感じるかもしれませんが、

 

それでいいんですグッ

 

 

自分が好きって思える服じゃないと

長く着られないし、活用もできません。

 

 

私も過去に何度も経験ありますが、

 

雑誌やインフルエンサーの方が紹介していた

”使える””推し”アイテムを買ったのに

結局はあまり着なかった・・・

 

っていうのは、

 

自分が気に入ったわけでもなく、

自分で選んだものでもなかったから

 

活用できなかったんです。

 

 

実は、

自分で選ぶって結構大事なこと。

 

 

私たちはちゃんと

自分が好きなものをわかっているので、

自分の感性を信じてみてください。

 

これまでいろんな方のコーディネートを見ててきましたが、

自分が好きなものは大抵、ちゃんと似合っているので安心してくださいねニコニコキラキラ

 

 

 

▼今日の私

寒いけれど、少しでも春を意識して

ブルーシャツ×グレーパンツのやわらか配色コーデ

インナーとバッグを白で合わせました

 

 

 宝石ブルーファッションコンサルティングのご案内宝石ブルー

マンツーマンで今のお悩みを伺いながら、

なりたい自分像(イメージ)づくりや、

印象・体型分析からあんたに似合うスタイリング・服の選び方まで

アドバイスを行うサービスです。

 

現在、3月対応分の受付中です。

お問い合わせだけでお気軽にどうぞ。

(気になることがありましたら、お気軽にお知らせください)

 

▼問い合わせフォームはこちら

 

 


女性にとってファッションは

単なる服を身に着けるだけじゃなく、

自分の心地よさ・自信につながるとても大事なもの。

 

そして、季節の変わり目こそ、

自分のワードローブをしっかり整える絶好の時期!

 

あなたの印象は大部分が外見で決まります。

中でも、服(コーディネート)はあなたのセンスが現れるところ。

 

自分らしく素敵なコーディネートができると、

あなたの良さがもっともっと周りに伝わりますよ。

 

一緒に、自分らしいコーディネート・スタイリングを作っていきましょうピンクハート

 

あなたにお会いできることを楽しみにしています。

 

大人女性向けパーソナルスタイリスト

ふうか