こんにちは。

大人女性向けパーソナルスタイリストふうかです。

 

すっかり雪もとけて、日差しが暖かく感じるように

このまま春に近づいていくのかな?

 

今週の月曜日に雪が降ったと思ったら、

この週末からぐんぐん気温が上がって、

3月並みの気温になるとか。

 

季節の変わり目って、服選びも大変です・・・

 

実店舗にいくと、春色の服が並んでいて

気になりますが、

新しい服を買うのはちょっと待ってくださいね注意

 

 

新しい服を買う前に

絶対にしなくちゃいけないことは、

手持ちの服をちゃんと把握すること!!

 

と、ここまではつい先日もお伝えしましたが、

今日はもう一歩、話を進めますね。

 

手持ちの服を全て出してみても、

これをやらないと意味がないプンプン

 

 

自分が持っている服のほとんどは

自分が欲しいと思って、自分で買った服のはず。

 

それなのに、着ない・使えないというのは、

あなたの服の選び方に問題あり

ってことです。

 

さらにいうと、

ここにあなたならではのファッションに迷う

真の原因が潜んでいるんです。

 

真の原因を捉えない限り、

診断を受けて似合う服がわかっても、

また着ない服が増えてしまって、

いつまで経っても「着る服がない」状態から抜け出せません。

 

何より、私がこのループに10年近くはまっていたので

よーくわかります。

 

 

真の原因を探るのは、

カウンセリング手法を使いながら引き出していきますが、

自分でもできる方法をご紹介しますね。

 

手持ちの服のうち、

ほとんど着ない(または全然着ていない)服について、

着ない・使わない理由を出してみてください。

 

あまり深く考えずに、

・手持ちの服に合うものがない

・サイズが合っていない

・着心地が悪い

・扱いが難しい(洗濯・アイロンが手間かかる)

・そもそも着る機会がない

など、

ありのままを出してみるのがポイントです上差し

 

何着かやってみると、

共通の原因が見えてくるかもしれません。

 

ちなみに私は

・そもそも着る機会がない

・扱いが難しい

・手持ちの服と合わせにくい

が主な原因でした。

 

原因がわかると対処法もみえてきます。

ぜひ、お試しください。

 

 

▼今日のわたし

少しずつ明るい色へシフトしていきたい

ということで、白パンツとグレーシャツの組み合わせ

インナーと靴を黒で締めました

 

 

 

 宝石ブルーファッションコンサルティングのご案内宝石ブルー

マンツーマンで今のお悩みを伺いながら、

なりたい自分像(イメージ)づくりや、

印象・体型分析からあんたに似合うスタイリング・服の選び方まで

アドバイスを行うサービスです。

 

現在、2月対応分の受付中です。

お問い合わせだけでお気軽にどうぞ。

(気になることがありましたら、お気軽にお知らせください)

 

▼問い合わせフォームはこちら

 

 


女性にとってファッションは

単なる服を身に着けるだけじゃなく、

自分の心地よさ・自信につながるとても大事なもだと思います。

 

そして、季節の変わり目こそ、

自分のワードローブをしっかり整える絶好の時期!

 

あなたの印象は大部分が外見で決まるもの。

中でも、服(コーディネート)はあなたのセンスが現れます。

自分らしく素敵なコーディネートができると、

あなたの良さがもっともっと周りに伝わりますよ。

 

一緒に、自分らしいコーディネート・スタイリングを作っていきましょうピンクハート

 

あなたにお会いできることを楽しみにしています。

 

大人女性向けパーソナルスタイリスト

ふうか