「営業ゼロ」でも年商2000万 稼げる社労士の集客術 | MBTI認定ユーザー深川正典の成功する心の育て方

「営業ゼロ」でも年商2000万 稼げる社労士の集客術

士業に興味がある人にとっては引かれるタイトルです。


「営業ゼロ」でも年商2000万 稼げる社労士の集客術/井寄 奈美

¥1,575
Amazon.co.jp

著者:井寄 奈美
発行:平成22年(2010)

目次
第1章 あなたを「稼げる社労士」に変える「考え方」
第2章 3ステップでファンを育てる「情報発信力」
第3章 仕事も情報も手に入れる「人脈力」
第4章 お客様をつかんで離さない「専門力」
第5章 社労士として生き抜くための「金勘定力」
第6章 「この人と仕事をしたい」と思わせる「人間力」


「営業ゼロ」と言いながら、めちゃくちゃ営業してるじゃないですか(笑)

実践的かつ具体的な内容となっており、今風の営業手法の指南書と考えて良いと思います。
タイトルに「社労士」と入っていますが「社労士」の枠にとらわれない内容となっており、社労士業務を期待して読むと少々的はずれ感があります。


「営業ゼロ」というキーワードと著者がツイッターによく出現するという状況から、ネットによる集客術かと思っていました。
しかし、実際の内容はリアルな人的ネットワークからの集客であり、

非常に「肉食的な集客術」です。


開業を目指している、開業間もない、売上がなかなか上がらないというフェーズの方には一読の価値がある内容です。
また、私の様なサラリーマンでも「キャッシュポイント」を考える上でのヒントになります。

全体を通して目新しい話は無いのですが、基本に沿って行動することで売上があがる良い実例だと感じました。


「営業ゼロ」でも年商2000万 稼げる社労士の集客術/井寄 奈美

¥1,575
Amazon.co.jp

【本書からの学び】
私もコンサルタントの肩書きを持って仕事をしていますので、
お客様の期待に答える事が一番の集客になることを実感しています。

自分の基本を見直す良い機会となりました。

「あなたは何屋さん?」この言葉結構ヒットです(笑)