里の行きつけのイタ飯 | 想庵 ~まさくんのブログ~

想庵 ~まさくんのブログ~

徒然なるままに路地裏や古寺社・古道をぶらついたり飲食を楽しんでいます。

葬祭のために今年は何度か帰省したが、お正月のために帰省するのは3年ぶりだろうか。


里帰りのとき、行きつけだったラーメン屋が閉店して後は、その代わりのように利用しているイタ飯のお店に行った。


車を運転するためノンアルコールビールを飲みながら



冷たい前菜 真鯛のカルパッチョ



温かい前菜 白身魚のホワイトソースと鶏肉のバルサミコソース



いずれも懐しい美味しさだ。

パスタはいつものとおりペスカドーラ


東京の南欧料理のお店、復活しないかなあと思いつつ、いただく。

今夜は山奥の温泉に泊まる。
先週の雪の名残が彼方此方に。




さあて
少し昼寝して
晩ごはんをいただこう。
楽しみだなあ。