タタタンダッダッ | 想庵 ~まさくんのブログ~

想庵 ~まさくんのブログ~

徒然なるままに路地裏や古寺社・古道をぶらついたり飲食を楽しんでいます。

4日から仕事を始めた。

モードが、キリリに切り替わる。

仕事に行くときは、日によって違いはあるが、大なり小なり自身を鼓舞して出陣する。

もちろん、気持ちの面で奮い立たせるわけだが、鼓舞というからには、それなりの仕掛けがあれば、尚良い。

音楽か。マーチか。エールか。

私には、なんといっても足音だ。

タタタンダッダッ、ダダダダダ。

駅の構内、ホーム、車内の乗降時…耳を済ませばミュージカルのタップダンスのように、小太鼓の囃しのように、打音の波や渦が伝わってくる。

これが、私の出陣のテーマだ。

タタタンダッダッ
タタタンダッダッ


よし、今日も仕事をするかな。夕方には岐阜に行かないと。