雲 | 想庵 ~まさくんのブログ~

想庵 ~まさくんのブログ~

徒然なるままに路地裏や古寺社・古道をぶらついたり飲食を楽しんでいます。

今日から帰省している。
初日は山あいの温泉に泊まった。

昨年も泊まったから、一年ぶりだ。

部屋の窓からベランダに出て周囲の景色を眺める。

当地も麓は開発他で景観が変わっているが、トンネルをくぐり抜けると、馴染んだ風景が広がる。

さらにその山奥の宿だから、見渡す限りの山並みは、昔から変わっていない。

2015122917530000.jpg

和みながらほやんと眺めていたら、なんとも変わった雲が見えた。
山からうまか棒が生えているような…。

2015122917530000.jpg

しばらく眺めていたら、冷えてきた。
ただでさえ山奥で冷え込む土地なのだ。ほやんとばかりしてはいられない。

さて、ヌルッとするお湯に入ってくるか。