鶏ガラ・丸鶏出汁+魚介旨味のラーメン | 想庵 ~まさくんのブログ~

想庵 ~まさくんのブログ~

徒然なるままに路地裏や古寺社・古道をぶらついたり飲食を楽しんでいます。

数日後、帰省する。
今日は土産を買いに街に出た。
クリスマスまでは華やかな雰囲気だが、クリスマス後はなんとなく清らかで静かな空気を感じる。

買い物前に地鶏出汁をメインにしたラーメンを食べた。
今までに二三度しか食べたことがない店だが、美味しい店だ。久しぶりに食べたくなったのだ。

2015122616480000.jpg


美味しかったが、以前に比べ味が強くなった。魚介系の旨味エキスが足されたようだ。
私は以前の魚介が加わらない味の方が好きだなぁ。

今日は手話の講義の日だ。先日の検定試験で無事合格したので、気持ちよく講義に出席できた。
クラスで受験した他の方もみんな合格していたから、1人落ちずにすんで良かった。

さて、帰ったら一休みして年賀状の準備をしないと。