評判の | 想庵 ~まさくんのブログ~

想庵 ~まさくんのブログ~

徒然なるままに路地裏や古寺社・古道をぶらついたり飲食を楽しんでいます。

今日は午後から日本橋で会議だ。

せっかくだから、日本橋でブランチにした。


前から一度行きたかった評判の店、たいめいけん。

いつも店の外まで長い行列だから、並ぶのが嫌な私は利用を諦めていたのだが、今日は店の前に3人しかいなかったからチャンスだったのだ。


2015082713140000.jpg


洋食の店と勝手に思っていたが、メニューを見るとラーメンまである。
昔の洋食その他の店(デパートの食堂のような感触)を覚えた。
店内はレトロな作りだ。

それほど時間もないから、ハンバーグステーキとボルシチを頼んだ。
他所行きではない落ち着いた味で、リラックスして食べられた。

さて、仕事だ。


2015082713150000.jpg