森羅万象。 | デザインとアートディレクション

デザインとアートディレクション

デザイナーでアートディレクターの藤田和人です。
名古屋の老舗デザイン事務所 株式会社アトリエシア

最高の人生の見つけ方。過日、観たDVDです。
最高の人生ってなんだろうか。。。
最高の人生って、人それぞれ感じ方は違うと思いますけど。

僕にはまだ、そんな事を考える余裕が無いってのが現実でしょうか。

仕事があり、働く事ができるのも最高にありがたい事だと感じます。
プライベートで、自分の好きな事をたっくさん出来る事も楽しいです。
過去を振り返り、反省しなければいけない事やもう一度やりたい事もたくさんあります。
全ては、今の自分を形成する糧になってきたと思っています。

でも、それがあと半年しか出来ない、生きられないと宣告されたら。

どうだろう。。。自分にはとても受け入れられないと感じます。

今を大切に生きる。っていつも思っていますけど、突然やってくる運命に、勝てる自信がはたしてあるのだろうか。勝つ必要はないのか。。。

それも含めて自分の運命なのか。

そんな事を最近深く考えています、でも元気出して頑張らないと。

社会に出て、今まで本当にお世話になっている方がいます。仕事とは何ぞや、働く事の意味、仕事の醍醐味、働く事の喜び、仕事に対する姿勢などなど、いろいろな事を学ばせていただいた方です。

でも、いつまで教えていただけるのか、わかりません。今は、その事がとても哀しいんです。