終日休日 | デザインとアートディレクション

デザインとアートディレクション

デザイナーでアートディレクターの藤田和人です。
名古屋の老舗デザイン事務所 株式会社アトリエシア

ea56db06.jpg久しぶりに休みをいただきました。今は超忙しい時なのですが、今月末に向けて山場をむかえるので、その前に!っと言う事で、たまっていたプライベートの用事を済ませました。

んで、このところ本を読めていなかったので久しぶりに購入してみました。写真はトレンダーズ株式会社の経沢香保子さんの著書です。起業をめざす女性向けの本なのですが、新規事業の参考になるかと思い購入してみました。解り易くいろいろ考え方のヒントが書いてありますね。勉強になります。心に残った言葉は、「中小企業は、結局ブランド力次第だと思います」ってところです。僕もそう思いますね。自分の会社をお客様が必要なタイミングで思い出してくれる状態にする事はとっても大事なことですよね。そう、それがブランド化なんですよね。

さてさて今週も始まります。今週の現場は大阪で大阪ウッドテクノロジーフェアです。木工機械業界の展示会です。また大阪のおばちゃんに会えるのがちょっと楽しみです。