基本的に。 | 行雲流水

行雲流水

One more thing...

民主党の幹事長に小沢一郎代表代行が就任することについて、閣僚から4日午前の閣議後の記者会見で発言が相次いだ。
 甘利明行政改革担当相は「閣内に入らないなら(政府・与党の)一元管理体制はかなり怪しくなる。(小沢氏が)院政といわれないようにやらないといけない」と小沢氏が実権を握る可能性を指摘。河村建夫官房長官は、西松建設による違法献金事件で小沢氏の秘書が起訴されたことに触れ「まだ解決されていない。説明責任をどう果たすのか」と述べ、追及していく考えを示した。
 小沢氏と囲碁仲間の与謝野馨財務・金融相は「肝心なときは慎重に考える方だ」との見方を示し、舛添要一厚生労働相は「敵の戦力の話をするような場合じゃない。どんなピッチャーでも打ち崩すだけの戦力を(自民党が)持たないと勝てない」と語った。 

【関連ニュース】
〔特集〕政権交代 ~鳩山由紀夫首相、16日誕生へ~
ジレンマ抱える「民主党のガバナンス構想」
【総選挙特集】開票結果
鳩山代表の発言要旨
小沢氏と民主の動き

最終更新:9月4日12時20分

時事通信


行雲流水。

「最終決戦!」

来年8月の参議院選挙は、民主党にとって、最終決戦。

「青木!  次は、お前だ。」

なんじゃないのかな。