防災講座 | FUJIスポーツ塾⭐️ふじモンBlog

FUJIスポーツ塾⭐️ふじモンBlog

熊本各地区で幼児、児童を対象に運動あそびを取り入れて「体力の向上」「脳の発達」「心の教育」を基本理念として子ども達と楽しく活動しております‼️
詳細はお電話☎096-273-2012
またはHPのメールにて。http://fujisportsjuku.com/
お問い合わせ下さい。

本日はVINAYAKA ヨガスタジオで行われた防災講座に参加して来ました。
{1709D040-5BD0-4C27-A478-EA10B9FC0F40}

いつどんな時にまた災害に見舞われるかわからない。
その時子ども達を守るためにも、学びは大切です。

自分で自分を守る『自助』
近隣での助け合う『共助』
組織やライフラインなどの支援を『公助』

最低限自分を守ることが出来なければ他人を救助出来ない。
その為に様々な状況を予測して準備を備えておかなければいけません。

なにが必要でなにはいらないのか?
サバイバル知識も役に立つ‼️

避難の仕方。生きていく為の大切なこと。火のおこし方様々学べた。

今回の震災をきっかけにたくさんのことを学びました。
{DA5CD3DA-4134-4115-AF7E-52136261420C}

{C6D256A8-0E6E-4AA2-BD11-E823119AD6B6}

{31017D18-6D19-4190-AECE-73BF76191555}

どこで役に立つかは、わかりません。ですが、こんな時だからこそ学び、困っている方を少しでも支えていきたい。

明日もある様です。ぜひご参加下さ〜いV(^_^)V