超世紀末SPを体験に新宿ロフトへ。
ちょい遅刻。

春ねむりさんがライブ中。
後にやるコウテギャもそうなんだけど、
自分がラップに対する思いが強すぎて、
見方が厳しい。
嫌な言い方をするが、気に入らない。
それ君の言葉?となったりする。
春ねむりさんは自分で書いているようだが、
ロックンロールは死なないと明らかに自分より
年上のオーディエンスに説く姿は
何か君の場所はここではないとか、
勿体ないように思えた。
老害(RAW GUY)だな、俺も。

ミグマシェルターが楽し過ぎて、
もうハウプトの後の就職先が決まってしまった。
既にメンバーみんな好き。

テクノウルフは
元LEFのDJ MOROがいたのかと
後でツイッターで気付いた。
4つ打にパーカッション、そりゃ最COREだ。

いずれ、ミグマもパーカッションのバックメンバー大量に入れて、
1曲30分のエクスペリアンな世界へ突入するのかな。

コウテギャ、おやホロ、ヤなミューをそこそこに見て、
(簡略化し過ぎだ)

VMOの出番。
ライブが始まる直前、
トリだと言うのに、
前方スペースに嫌な空間がポッカリと
口を開けて待ち構えていた。

怖い物見たさで前方の横のスペースに行き、
念の為、臨戦態勢を何てカッコイイ物ではなく、
思い立ったら飛び込もうと思う。

「お前ら全員殺す!」と言っている人はいるし、
明らかに体格がおかしな人はいるし、
デスメタルなメイクの人増えてるしで・・・、
正に降魔の儀(LOFTで降魔の儀を見たのは2回目)。

始まったら、あぁーこんな感じ!
そりゃアブない!と思ったけど、
飛び込めば楽しい、痛い、楽しい、
痛い、痛い、疲れる、楽しい、痛い。

語彙力無い感じで伝えると、
インダストリアルノイズデスメタルというか、
普通にカッチョ良かった。

久々、あーいうピットに飛び込んで疲れた。
いつもヘラヘラ周りで見るタイプなので。
とても楽しかった。


んで、15日はミシェルがワンコインイベに出るって事で、
到着したら、リナチックステイトさん。
リップシンク感がニントモカントモ・・・。
やってる楽曲は好きなんですが。

次、ミシェル。
コテジュンお休みも、
何か底抜けに楽しかった。
スピーカーに近かったからか、
出音が変わったように思えた。
福岡遠征行こうかなとか危ない考えが浮かんでいる。

トリはヲルタナティブ!
ヲルタナの推しはあめちゃんに決まった。
一番ダンス下手ギコチない、パート少ない、
けど目を見張る物がある。
一度も物販行ってないけど、
チラっと見たら、あめちゃんがチェキに
フィルムを入れていて、
俺が支えなきゃ感が生まれた。

ハウプトのスケジュールがよく分からないので、
ミシェルに駆け込むしかねー!